実は「自動ニュース作成F」は、時事性の高いニュースの掲載場所として利用しています

こんなのがあったので、
自ニュF: ニュースの仕入れ先を明記しないニュース系サイトに少し納得いかないものを感じた

[#3] (OWU0OWIz) あの人が丁寧に時間をかけて文章を書いていることは理解できます。ここでコメントのやりとりをしてボンクラたちと遊んでるヒマはないはずです。

実は、「自動ニュース作成F」は、時事性が強かったり、ネタ的に面白いけどぼくの「日記」のほうでは紹介しにくかったりするテキストの掲載場所として利用しています。
自動ニュース作成F
新聞記事などの掲載テキストはすぐにリンク先が消えてしまうので、ぼくの日記とかブックマークに残しておくとちょっと困ることになる、とかが理由としてあるんですが(しょうがないので新聞記事は基本的に全文引用にすることにしています。読む人には鬱陶しいでしょうけど、すみません)、「誰が投稿したかわからない」という仕組みが何となく気に入っている、というのもあるわけです。だもんだから、ニュース系サイトで情報収集元が「自ニュF」となっていて、それがぼくの投稿だったりする場合は私的レベルで楽しんでいます。
あと、ぼくの日記は「速報性」を重視してないので、新聞記事について言及する場合の違い、みたいなのもあったり。
「自動ニュース作成F」に、匿名で速報性の高いニュースを紹介して、あとでそれが誤報とかだったりしても、このぼくの「日記」の中で紹介・言及する場合と比べると「恥のかき具合」が少しだけマシだったりするかもな、とか、実はこっそり思ってたりもします。
(2006年9月2日記述)