消えものニュース(2006年09月21日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
※今日から1行コメントをつけました。ちょう面倒だけどリンク先見てくれる人が少し増えるとうれしい。
※だいぶ溜まってしまいました。ケセラセラです。
 
Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難(via はてブニュース)
テロとの区別がつきません。
腕利き携帯電話販売員の時給は2,000円(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
腕利き書店員の時給の3〜4倍ぐらいなんですけど。
宮崎日日新聞社 - ミクシィとブログ(via はてブニュース)
「上げ」という隠語。この新聞記事がブログだったら中炎上ぐらいしてたかも。
襲われた女性が逆襲し殺し屋を絞殺 夫が殺害を依頼(via Shamrock's Cafe)
それ、ヒッチコックの『ダイアルM』の盗作です。
「一発成功」「常に向上心」5カ条掲げ泥棒「ジョブ」(via 13Hz!)
その割には「遊ぶ金欲しさ」で「駐車場荒らし」で「CD窃盗」というのが情けない。
面接世論調査:無理な回収目標廃止の動き続々 国・自治体(via 繰り言)
「7割回収」というのはとても難しいと思います。
アルカリ電池の100倍の電力を誇るプラスチック電池(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
実用化されるにはまだまだ時間がかかりそうですが。
教皇ベネディクト十六世のレーゲンスブルク大学での講演(via あんとに庵◆備忘録)
全文の公式翻訳。これを元に何か言ったりすることが望まれるようです。
国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる(読売新聞)(via はてブニュース)
違憲の判断までしています。裁判長は難波孝一氏。
インプレスR&D調査、電子書籍市場は前年比約2倍の94億円に(via booplog)
規模としてはまだまだですが、今後さらに伸びる可能性もあると思います。
3人に2人は毎週アイスを食べる、容器への不満は「残しておけない」がトップ(via newsing(ニューシング))
甘いものって何かの中毒性があるような気がする。
「牛乳の飲みすぎは有害」ってホント?(via newsing(ニューシング))
何でも飲みすぎ・取りすぎは有害だとは思いますが。
公園のベンチが人を排除する? 不便に進化するホームレス排除の仕掛け(via caprinのヲタ更正日記)
オーマイニュースも政治・社会批判するならこういう記事もっと載せるといいのに。
デトロイト・メタル・シティ渋谷系元ネタ集(via 萌えプレ)
メタル系用語よりも渋谷系用語のほうが多い漫画だったのか。
終業式で打ち上げ、生中5杯飲み運転…教諭“終業” 【ZAKZAK】(via 万(よろず)箱)
公務員は原則懲戒免職みたいになっているみたいです。
“名物女性校長”爆弾発言「飲酒運転したことある」 【ZAKZAK】(via 万(よろず)箱)
どういう流れでそういう話をしたのか、興味を持ちました。
asahi.com:リクルート、女性向け無料情報誌「L25」創刊へ(via はてブニュース)
これも需要はありそうだけど、「R25」の発売日と重なったら並べる場所はどうするんだろう。
「女性を商品のように見てる。人権侵害」 コンテスト企画で女性3団体が飯塚市に抗議→おわび文掲載へ(via 痛いニュース(ノ∀`))
ミスコンがあってミスターコンがないのは男性差別だと思いました。
バッファロー、録画にも対応したUSBワンセグチューナー発売(via はてブニュース)
またバッファローロジテックですか。I・Oデータはどうだろう。
安倍新総裁による「朝日批判」発言集。痛烈です。-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!(via はてブニュース)
安倍さんの記事を書かなければならない朝日の記者も今後大変だと思いました。
離婚調停中のポール・マッカートニー、元妻への“口止め料”85億円!?(via トーイチャンネット〜クールな時事ネタ〜)
まだまだ巻き上げられそうです。
Google Book Searchが発禁本特集ページを開設(via YAMDAS現更新履歴)
Googleは18歳以上・以下ですか、なんて聞いてこないなぁ。
「待ったかいあった」米大使、吉野家で大盛りに満足(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
たまに食べたくなることはあるんですが、いつも食べられると思うとあまり食べない。
兵馬俑坑内にドイツ人学生乱入 被害はなし 西安(via 自動ニュース作成F)
画像もあるけど欽ちゃんの仮装大賞なみに頑張ってました。
メイド喫茶ならぬ冥土喫茶 地獄少女(via 白い戯言 - 私的ニュース)
メニューもなかなかいい感じなのです。
特産のイチジクをカレーに(via がらくた堂〜寅壱のネット徘徊日記)
ずっと前に有名になった「道の駅・キララ多伎」の商品です。「いちじく温泉」というのも気になって気になって。
朝1時間早く起きるには? (Lifehacks)(via はてブニュース)
別に普通に1時間早く寝ればいいだけだと思うんですが。
やせ過ぎモデル5人を締め出し=スペインのファッションショー(via はてブニュース)
締め出される山田優と同じぐらいの体重の時がぼくにもありました。
人魚像に“妹"が誕生=デンマーク(via 硝煙反応 b3ta)
実物画像も探すとありますが、「世界三大がっかりプラスワン」になること請け合いです。
富良野 「北の国から」効果薄れ、客激減 再燃めざす(via はてブニュース)
樅の木は残った」の樅の木も船岡城址公園に残ってるから大丈夫です。桜の名所になっちゃってますが。
「竹中ふざけるんじゃねえ」 河野太郎ブログ炎上(via 雅楽多blog(ブログ))
こんなのでは最近は炎上とは言いたくない。
チョウ撮影:日本の259種全部を 東京の保育園長(via 気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!)
26年かかったとか。毎年10種と考えるとあまり大変な気がしないけど、最後の数種が大変だったんだろうな。
プロ野球「始球式」のゲストはどう決まるのか(via 気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!)
小泉元首相もよくやってたような気がします。検索したらヤンキースタジアムでもやってたのか。
東北福祉大教授:「佐渡島を原爆で削れば…」講演で発言(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
東広島市で言ったのはまずかったですね。ちなみに北広島市は北海道にあります。
心で書いて憲法9条理解 立場超え「写九」人気(via 痛いニュース(ノ∀`))
日本国憲法は英文テキストを日本語訳したものなので、前文読むと日本語的に少し変に感じます。
ウィンドバード::Recreation - 主要な少年向けライトノベルレーベルのまとめ(via 萌え理論Portal - 美少女系マンガ・アニメ・ゲームの総合情報サイト)
どの新興レーベルが次のヒット作を産んだりレーベル的な個性を出せるか、興味を持ちました。
美保湾埋めた旧日本海軍 模型で再現(via Garbagenews.com)
この人のサイトもあるんだけど、いい年の取りかたをしているなという感じです→(松下薫のホームページ
【コンビニ店長たちの反乱】(上)1円廃棄-話題!ニュース:イザ!はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー
フランチャイズの元締めについては、あんまりいい話を昔から聞かないのです。