消えものニュース(2006年09月27日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
「黄金の水」で街おこし 小金井市(via はてブニュース)
そこは「女王様の水」だろう、と普通に思った。
全裸女警官が全裸女窃盗犯を逮捕
まぁ犯行現場が銭湯だったというオチ。
日本テレビもビデオ投稿サービスを開始
著作権とか個人情報とかなかなか日本では面倒なので、雲とか電柱の風景しか投稿しにくい。
崩壊中のBSラジオ局(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
WINJという日本で唯一のBSラジオ局の現状について。このまま千年ぐらい続くと面白いな。
catfrogの絵担当・樋口裕子女史が個展「みどりいろのおとすかげ」(via ネタフル)
アマガエルの絵の人ですね。期間は2006年10月9日(月)〜10月15日(日)で、場所は原宿。
自転車に乗るロボット「ムラタセイサク君」の新型を発表
安定性が増して、携帯電話で操縦できるようになったそうです。
農業を成長ビジネスに変えた「植物工場」
大手町でサラダ菜を水耕栽培。ハイテクです。もやしとかきのこじゃないんだ。
やせ過ぎ女性比率の国際比較
グラフの中で日本だけ変なところにあります。
進化の不思議「島の規則」はもっと複雑(via Excite世界びっくりニュース)
川辺でぶらぶら暮らしていたらアヒルが小さくなったって歌あったよね。そんな話の真実。
米自動車ディーラー「ジハード」CM放送を中止(via Excite世界びっくりニュース)
ちなみにディーラーは「コロンバスを拠点にするディーラー、「デニス・ミツビシ」」だそうです。
「モラルに欠ける、社会人として良識ある行動を」 平山相太、JR車内でおにぎりを食べて怒られる(via 痛いニュース(ノ∀`))
「車内でおにぎり」はモラル感に温度差があるようです。
好奇心からの質問です 衛星画像を利用した何とかmapが有りますが、 それで見えて利用可能なQRコードはどの位の 大きさですか? ドットの大きさ、1辺の大きさ等?
1辺の大きさは60メートルぐらいで大丈夫なようです。製造工場の屋根とかにそういうの書くのは可能か。
自分のブログを炎上させる7つのコツ(via かーずSP)
いくつか実践できる勇気があればいいんですが、自分の母親を殺すぐらいの勇気がぼくには必要です。