消えものニュース(2006年09月30日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
徒歩暴走族:バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌−話題:MSN毎日インタラクティブ(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
ネット上ではそれはもう「珍歩団」という命名ずみです。
LED式の信号機が増えていますが...見やすくなっていますか、見難くなっていますか?(via 機能の黒板みたび)
赤緑色盲の一部の人には、黄信号と赤信号の区別が難しくなった、とのこと。
Rappazubon:死ぬ死ぬ詐欺(via 機能の黒板みたび)
死ぬ死ぬ詐欺」と言われている人の、掲示板での反論。事情説明はマメにやって欲しいです。
「町で見掛け、一目ぼれ」 米国人教授、ロープと目隠し持参で23歳女性宅侵入(via 痛いニュース(ノ∀`))
最近四十代・五十代の変な犯罪(懲戒免職系)が多いのが気になります。
安倍首相 所信表明演説の全文
とりあえず「アインシュタインが本当は言っていなかったこと」の引用がなくてほっとしました。
文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 結果発表
ぼく自身はそんなに意外性はなかったんですが、マンガやアニメは新旧世代の意見が違う部分多すぎかも。
岡田斗司夫のプチクリ日記: みんなやってるくせにちょっと恥ずかしくて言えない事をこっそり教えましょう(via newsing(ニューシング) - ソーシャルニュースサイト)
ぼくはあんまりやったことがないのだった。世間的な有名人じゃないからなんだろうな。
東急ハンズ、売り上げ不振で社長交代(via はてブニュース)
記事読んでも売り上げ不振の原因がよくわかりませんでした。
著作権侵害で賠償求める 観光パンフ、自作に酷似と(via はてブニュース)
違いを比べてみたい人はこちら→http://www.artparadise.com/museum/1/haku_hanamono.html。「ソックリ広告博物館」も必見なのです。
Vector、3986タイトルがウイルス感染していた(via 自動ニュース作成F)
全体のどのくらいの量なのかよくわからないのです。
「しんちゃん」グッズ販売できず=国内企業の商標登録を認定−中国裁判所(via 自動ニュース作成F)
短期的ならともかく、こういうことやる中国側の長期的なメリットがよく分からない。