消えものニュース(2006年10月07日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
松下電器がロボットスーツ開発へ(via マレミズム)
介護・リハビリ用だそうです。片手を動かすと、動かない片手のほうも同じように動く。
団塊世代の居酒屋離れ(via マレミズム)
団塊の世代はやはり、「よくお酒を飲む世代」、とのこと。
正倉院で「開封の儀」、宝物9000件を点検(via マレミズム推進課)
秋の虫干しなのです。
新商品の街頭配布自粛へ 飲酒運転問題でアサヒビール(via マレミズム推進課)
代わりにグラスを配布するそうです。
持論「画家は長命、作家は短命」を解く(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
画家は日の光(自然光)の下でないと描けない場合もあるので。そうしなくてもいい漫画家は短命なのかな。
サイト運営におけるマーフィーの法則(via メガとんトラック - 注目URL)
「マーフィー」なくて、ただの「ブログ・サイトの法則」でいいんじゃないかと思った。
メキシコシティ中心部でアステカ文明の重要遺跡、見つかる(via Excite世界びっくりニュース)
実はアステカ文明って14世紀から16世紀なのでそんなに古くない。
劇場アニメ「時をかける少女」のフィルム数が増えました(via ぬるヲタが斬る)
それはめでたいけど、2週間上映が多いような気がするし、DVD発売も先になりそうな不安が。