消えものニュース(2006年10月08日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
名付けに「ぁ」などの小文字は使えるの?(via メガとんトラック - 注目URL)
実際に使った例は、ギャルゲ・エロゲでも見たことがない。
メード服など200着盗んだ女装マニア(via メガとんトラック - 注目URL)
普通に通販で買えばいいのに。どんなに恥ずかしいものだって売ってる。
会津産コシヒカリの「高級おにぎり」に別の国産米混入 (via メガとんトラック - 注目URL)
米国産米ではないみたいです。タイ米だったらタイマイにしろ、というオチだが。
列車内でメールの女子中生らに暴行 男逮捕(via メガとんトラック - 注目URL)
千葉という話なので、また常磐線かと思ったら総武線だったか。
本当に面白いマンガ原作の実写映画&実写映画化して欲しいマンガを募集しています!(via メガとんトラック - 注目URL)
11月下旬のキネマ旬報で徹底特集する、とのことです。
としまえん 2006 ありがとう開園80周年感謝祭(via メガとんトラック - 注目URL)
記念にこの秋、入場料80円の日があるそうです。
海岸ゴミを拾った後に散乱 「過剰な演出」フジ収録中(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
「V6」出演のバラエティー番組「Viva Viva V6」の海岸ロケ、だそうです。
【2ch】ニュー速クオリティ:アニメファン 二極化の憂鬱(via 萌え理論Portal)
マンガという文化そのものが、今はどうも一般的なものではないみたいです。
皇居の涼気でビル街冷やせ 環境省がモデル事業(via newsing)
別に皇居に住んでいる人、避暑に行かなくてもいいじゃん、と思った。
セイコーウォッチ「ルキア」、東阪でテレビCMやめネットに注力(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
クリスマス商戦限定かもしれませんが、とりあえず。
バックでハイウェイを走行していた男性、危険運転の罪で逮捕される(via Excite世界びっくりニュース)
びっくりニュースというより、あほニュース。「オーストラリアのハイウェイを500キロに渡って」とのこと。
「お宅が火事」に急いで戻り…全焼、飲酒運転逮捕
あまりの踏んだり蹴ったりぶりに涙が出ちゃう。
ローンチ・リング、米空軍が研究を進めるロケットを使わない新しい打ち上げ技術(via まやにっき)
それでも2万G2000Gだから、打ち上げられるものは頑丈なものに限定されそうです。
スペースシャトル「アトランティス」、過去最大級のデブリ衝突痕が見つかる(via 誠天調書)
デブリ」ってもう注釈抜きで流通する言葉なのかな。→デブリとは - はてなダイアリー
都心回帰で教室不足…児童急増、校庭にプレハブ(via マレミズム推進課)
港区の高層マンション住まいの子がプレハブ教室で授業という事態に。
生誕100年・作曲家ショスタコービチ、なお続く苦難の道(via マレミズム推進課)
ロシア正教会が「反宗教的」と批判、だそうです。
ロシア:反プーチンの著名女性記者、自宅アパートで射殺
さすがKGB出身、とか書くとぼくもこっそり消されそうなのです。