「はてな百傑」でぼくは13位らしい

こんなのがあって、
ナンバー 1 通信 ■ はてな百傑 by はてなブックマーク(1)
ぼくは13位らしいです。
ちなみに、ぼくの人気エントリーは以下のところ参照。
はてなブックマーク - d:id:lovelovedog の人気エントリー
あんまり「(メタな)ネットの話」とかしないのが、これ以上上位にならない理由なんじゃないか、と自己分析してみる。そういう話をしない理由は、ぼくよりうまくできる人がけっこういるため。
最近は時事・報道ネタも、マンネリとかそういう話の好きな人が多くなったりとかで、あんまりしなくなったですな。
割とブクマされやすそうな「ネットの話」「時事の話」と、それ以外の話を6:4ぐらいでやれば、そんなにアクセス落ちないで好きなことが話せそうな気がする。
もう、落ちないことだけを考えているという後ろ向き志向。