消えものニュース(2006年11月14日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
山盛りイクラ丼が学校給食に 標津 【写真】(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
この記事に「これはひどい」タグをつけた人の気持ちがよくわからない。
東京新聞:『個人的発言』という詭弁 『核』へ誘導
東京新聞の「(牧)」という人には少し興味を持ちました。
好奇心と怠惰の間 - これはspamですか?(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
これのブックマークコメントでは、なかなか有意義な意見交換が展開されています。
将軍サマの愛車は1730万円 VWフェートン(via newsing)
現役で「将軍様」と呼ばれている人は、世界中で立川談志ともう一人だけらしい。
インデックスHD、ゆびとまの買収から一転、合意を解消。困惑するゆびとま(via newsing)
ちょっとややこしい話みたいです。
「ジャンケン世界一決定戦」、トロントで開催(via Excite世界びっくりニュース)
英語で言うと「Paper Scissors Stone Club」。なんでジャンケンにこだわる外人がこんなにいるんですか。
米Amazonの選ぶ「2006年度コミック&グラフィックノベル・トップ10」に日本のマンガが2作ランクイン。(via 日本視覚文化研究会)
ちなみに1位の作品は『北斗の拳』みたいなサンタクロースの話らしい。
犯罪減少 まだ安心はできない
「政党や労働組合、市民団体の監視」部門を縮小すれば検挙率が上がるという朝日新聞の社説。永久保存。
日本酒飲むと怒り爆発? メーカーが自ら発表(via 万(よろず)箱)
どうせまた嘘ニュースなんだろ、と思ってたら菊正宗酒造。研究員がデイリーポータルZの記者に見えた。
懲りない先生ついに…酒気帯び、無免許、違反繰り返し(via 万(よろず)箱)
「苦に2年生の男子生徒が自殺した学校」の先生が懲戒免職に。