消えものニュース(2006年11月16日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
藤子不二雄A『まんが道』に出てくる全映画(via ぬるヲタが斬る)
著作権期限切れになっている映画が多いみたいなので、探すところ探せば見つかりそうな気がする。
“汚職大国”ロシアの年間わいろ額、国家予算に匹敵(11/09 05:23)
「ロシア新聞が、ブクスマン第1検事副総長の話として伝えた」という伝聞情報。
1982年頃のロリコンブームについて、米沢嘉博と内山亜紀へのインタビュー(via 痕跡症候群 )
「毎月たったひとりで160Pもの分量をこなす」という内山亜紀さんの1980年代前半。
有名キャラクターの想定年収ランキング2006(via 痕跡症候群 )
「推定年収3兆円〜」ってのはないだろう。
売れば売るほど小売店が赤字になるゲーム機本体(via 痕跡症候群 )
どのハード機も、小売が儲けるには利幅が大きくなかったりマイナスだったりしてるみたいです。
お風呂で読む本/快読ショップYomupara
お風呂で読む『無人島に生きる16人』は、多分面白いと思う。
はてブスパマーブラックリストリストその2〜大富山スパム連合〜
ブックマークを劣化させているみたいなんですが、対応は難しそうだな。
プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡
これでまた無駄な中国人嫌いを増やすことになるんでしょうが、それはSCEに意味あるのかと思った。
痛いニュース(ノ∀`):ヤフオクでPS3出品数5000台に迫る…"新規IDでの荒らし入札"も激増(via 注目URL)
10万人規模のコンサート・ライブチケットの場合はどうなんだろうか。
ドイツで発見された「すぐに破れてしまう紙幣」、原因はパーティー・ドラッグか?
違う用途で使われた紙幣かも、という記事。しかし1500枚もあるみたいなんですけど。
騒音抑えた「沈黙の旅客機」2030年までに開発
難儀な離着陸時の騒音が減るみたいです。
富山県で小中学生8人が不明…養護施設から集団家出?
小説のような裏物語が背後にありそうな気がしました。
「口からでまかせ」堀江被告、元側近証言を批判
ホリエモンはそろそろマスコミの記事を訴えてもいいように思いました。
セクハラ:朝日放送アナ3人処分
検索してみたけど、それぞれ違う事件だったみたいです。
新車販売振るわないはず…「車の平均寿命」11年突破
10年間で1.83年伸びたそうです。