消えものニュース(2006年11月19日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
ちょっと溜まってしまったので、多めにやっておきます。
 
「漫画マニアなら買うべき!」 小学館・現代漫画博物館(via メガとんトラック - 注目URL)
値段はつまらないゲームソフトよりも安い。
ヤフー、ソーシャルニュースサイトに参入--集客力生かしコミュニティ強化へ(via newsing)
オーマイニュースもこういうのやってればよかったんだよな。
マイクロソフトはマーケティングの常識を知らないのだろうか(via newsing)
マーケティングの常識とは、どういう顧客に売ろうと考えた商品なのかをアピールすること。
「ごきげんよう、お姉さま」−秋葉原に男子禁制「萌え系」カフェ(via newsing)
ホモソーシャルに対抗するシスターフッド
藤原紀香結婚をHPで全否定!「心ない雑誌には惑わされないで」(via newsing)
「ちゃんと皆さんに いの一番にここで報告します」と藤原紀香のサイトにはあるらしい。アクセスできず。
中国製美白クリームに水銀2万倍「短期的には美白効果」(11/16 10:54)(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
「ああ水銀大軟膏」って野坂昭如の小説があって、それはインキンに効く薬だった。
ハンカチ王子?イナバウアー?流行語大賞ノミネート60語を発表(via メガとんトラック - 注目URL)
今年もそういう季節になりました。
都道府県旗とその由来(via 気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!)
自分の県のものを覚えるだけで精一杯です。
ビックとヨドバシの決定的な差(via 気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!)
オタク店員が客のニーズに応えるリアクションをするビック、という話。
ブログちゃんねる:ハバネロ大学の問題がテラムズイ件(via 気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!)
レベル高すぎです。
詩人少年、社長になる ぼくが出版社をつくったわけ(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
新風舎の社長の自伝なんですが、なぜか日経BP社から出ているとのこと。
「ケータイキット for Movable Type」を発売開始しました(プレスリリース) - アイデアマンズ株式会社(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
機能はとてもいろいろあるみたいです。
PS3の1円落札激怒居酒屋店主のサイトが炎上中(via Yahoo!みんなのトピックス)
すぐに鎮火しそうな気もするんですが、ちょっとリンクしてみます。
「アニメ主題歌の傾向」(via ぬるヲタが斬る)
最近は目まぐるしすぎて何がなにやら。
「オーストリー」呼称問題へのマスコミ各社の対応(via ぬるヲタが斬る)
マスコミ各社がどういう対応をするか、という質問を各社に送った回答を掲載。
「巨乳が手がかりやトリック等になっているミステリ小説」(via アルファルファモザイクエルエル)
それ、「手がかりやトリック」じゃなくてミスリーディングだと思った。
ヌーボー解禁:ワインレッドに染まる 軽井沢のスキー場で(via Tempじゃ〜なる)
新しいミステリーのネタかと思ってしまった。
wikiで知る解散の真相(via Tempじゃ〜なる)
「アルバムの打ち合せでいいアイデアが思い浮かばず」って、ネタかよ、と思った。
はてなで記事を書くようになって得た経験(via 魔界都市日記)
コメントのないニュースサイトは寂しいので、50字以内でコメントを入れることにしています(←自分語り)。
神速(´・ω・)VIP:B級アクション映画にありがちなこと(via ゲーム総合紹介所)
B級アクション映画のシナリオはみんな一人の人が書いてます。
「書店員ブーム」到来!? 小説の主役も「書店員」が人気
書店員も書店の客も、書店員が主人公の話ならちょっと読んでみようかと思うのだった。
海水で“甘いネギ”、塩害ヒントに千葉県で新栽培法
画像入り。「真水で育てたネギよりも白い部分が太くなり、やわらかくて甘みが強くなる」とか。
「いじめ自殺」中2名乗りメール、42歳女を逮捕
いじめ・自殺報道がなければなかった事件なのかも、と思った。
六本木「朝までクラブ」午前1時以降は違反!摘発
終夜営業はいろいろ規制があるようです。
江戸時代の天皇即位式、“観覧券”配って庶民に公開
江戸時代には、即位式は「民衆にとってごく身近で楽しみな行事だった」そうです。