消えものニュース(2006年11月24日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
ツタヤオンライン、iモード向けに電子書籍サイト開始--1000タイトルを提供(via はてブニュース)
「小説やコミックは映画やドラマ化された作品を中心に提供する」とのこと。
視聴率に見る高橋尚子(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
2000年のシドニー・オリンピックが最高ですが、その後もかなりの視聴率です。
ナマコ盗:暴力団幹部ら10人逮捕…闇ルートで中国密輸も(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
乾燥ナマコは「約300キロ(約1200万円相当)」なので、1キロで4万円か。
現代の成果主義と戦前の厨房の共通点 (寺山正一の「新・産業夜話」)
「後進を育てると自分が損する成果主義」について。
リボ払い:買い物50万円、返済総額125万円超に(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
「50万円の買い物に75万円もの手数料がかかる契約」という罠。
au:通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
「エラーを示すコード「110」を問い合わせ番号と勘違いしたとみられる」というすごい事情。
ミクシィの伸びが止まった理由は経営者の無自覚(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
まぁ今はいろいろなものの伸びが止まっているようです。
気になるあの方。(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
関係者に「メールやFAX」を送ることの、林道義氏のあまりのダブルバインドダブルスタンダードぶりを紹介。
アマゾンマーケットプレイスと古書市場とWeb2.0の行き着く果て
英語の本を読もうと思ったらもっと腰が抜ける価格がついてたりするのです。
『夢野久作の日記』から見える「ドグラ・マグラ」完成までの推敲
ドグラ・マグラ』って、書いてるときは「狂人の原稿」って日記に書いてたのか。
飲酒運転止めようとした?妻、夫にひき逃げされ死亡
「何かひいたような気がする」と供述。記事読んで泣いちゃった。
ブログに受刑者名記載、府中刑務所の看守部長を告発
「閲覧者の興味をひきたかった」とのこと。別に受刑者の名前が分かってもな〜。
京の眺望守る広告規制、屋上・点滅の“消滅”めざす
「市内全域で、建物屋上の屋外広告と、点滅式の電飾広告を全面禁止にする規制案」とのこと。
地面に“魔法”の白シート、静岡でミカンの収穫作業
画像あり。これを敷くとみかんがおいしくなるそうです。
独居高齢男性「親友なし」4割…内閣府意識調査
全国65歳以上の高齢者4500人を対象に調査。女性の場合はその半分の22・4%。