消えものニュース(2006年11月23日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
オンラインゲームに必要な金融政策
アイテムのインフレ化に関する解決として、どうすればいいのか、を考える。
DUOSNAP デュオスナップ
ケータイで撮った写真が掲載できるところ。GPS機能の地図つきで、どこで撮ったかもわかるのです。
銚子電鉄は走り続けます!(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
映画化決定→全米が泣いた、という流れになりそうな予感です。
航空機: 米軍のF-117A「ナイトホーク」戦闘機が現役引退、1982年から約25年間に渡って活躍(via はてブニュース)
機体のデザインからか、どうもワルモノが乗っている飛行機のイメージあったな。
安全戦士コンドム 〜○○は生き残ることができるか?〜(via はてブニュース)
なかなか細かなところまで作りこんであるネタです。「サック、ゴム、ラブキャノン」って。
2500キロで休憩5時間=過労運転指示で社長ら逮捕−居眠り死傷事故・茨城県警
他のうまい距離が見当たらないんだけど、一応北京と上海が片道1450キロぐらい。
ちば環境再生基金(ちば環境再生基金)公式ページ:基金のマスコット ちば犬(けん)(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
個人的にはかわいいと思った。「これはすごい」「頭がわるい」タグもチェックしてみたくなるぐらいに。
きっことサヨクの悪あがき(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
匿名の手紙主が「大人」という確認はないし、非難している相手は「教師」の側だったというのは覚えておく。
ブログが死ぬとき(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
ぼくは、更新がひと月止まったらそろそろ巡回サイトの整理を考えて、1年経ったら整理するようにしています。
ワーイ!僕とこのブログもパクられたじょー。(via 自動ニュース作成F)
こういうのは普通に、映画の感想ブログを紹介・リンク貼っておけばいいのに、テキストコピペとは。
事故写真取り損ない、遺族には「ある」…佐賀県警
今回の事故はもめる要因の乏しい事故のように見えますが、それにしても。
必修逃れ高校、新たに123校…高3の9%が該当
「私立は2割以上の高校で履修漏れがあったことになる」とか。
皇居・吹上御苑で来春、自然観察会開催…戦後初の開放
「タヌキやモグラオオタカなどが多数生息」とのこと。マムシはいないのかな。
森元首相の訪台、中国が「強い不満と遺憾」
中国が言わなければ、また新聞が記事にしなければ、森さんが何してたなんて知らなかった人も多かろう。
7か月続いた出生数の増加、9月でストップ
出生数って増加してたのか。