消えものニュース(2006年11月27日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
ほめる“はてブ”、けなす“はてブ”(via こらむろ)
ネガティヴ・コメントは、はてなユーザーを増やすための罠かも、と思ってしまった。
平野日出木さん、本当にそれでいいんですか?(上)(via はてブニュース)
「脳内妄想を垂れ流し、(中略)その上何の反省もない駄文を2本も3本も投稿し続ける、音羽史記者」とか。
ぬれ煎餅でいい気分になってるお前ら、高千穂鉄道のことも知ってください。
「中途半端な善意はやめようや」と、高千穂鉄道の現状について語るブログ主。
重篤な産経症が発現しました・産経新聞が人権侵害を助長するコラムを掲載(via はてブニュース)
国会周辺で騒いでいる人たちは、国会の中で騒げる人たちが選ばれるようもっと努力するといいと思いました。
匿名・プライバシー・文学
「匿名やハンドルネームでの投句は、インターネット俳句が、自ら文学としての存在を否定している」えー!?
対人類兵器じゃなさそうな巨大なものは全部クルップが作っているという伝説(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
グスタフたんハァハァな人はそれを作った会社も覚えておこう。
タイトー、Wii「電車でGO! 新幹線'06 山陽新幹線編」。専用コントローラーを発売(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
画像あり。ソフトと同時に2007年2月発売だそうです。
タクシー10年ぶり値上げ…初乗り750−810円に(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
理由は「燃料費高騰と乗務員不足」とのこと。
ベッカムの盗まれたBMW、マケドニアで見つかる(via Excite世界びっくりニュース)
マケドニアなんて国、どこにあるか知らないな。世界史で習ったっけ。
GDH:DVD売り上げ不振で3月期は赤字に(via 注目URL)
「16億円の赤字」って「出資している投資ファンドの決算を計上したこと」が理由なんじゃないのかな。
耐震偽装のGS稲城建て替えへ、1世帯1600万負担
稲城市の分譲マンション「グランドステージ(GS)稲城」24戸住民の全世帯一致による可決。
千葉・香取で豚舎全焼、子豚1600匹が焼け死ぬ
記事では「生後6か月の食用の子豚約1600匹」だったけど、豚って6か月くらいで出荷するのでは。
クリスマスまで1か月、東京・六本木でサンタも実習中
画像あり。「サンタクロースアカデミー」の実習だそうです。
ばんえい競馬、今年度限りで廃止へ…開催4市が息切れ
累積赤字は4市で40億円とか。60年の歴史に幕、なのです。
豊作でハクサイ悲し…需給調整で廃棄処分
暖かい日が続くと、豊作のうえに鍋物需要も伸びないわけです。