消えものニュース(2006年11月29日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
フリードマンは黒人の差別問題を人種差別されるからではなく努力が足りないからだ、といったのか?(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
「いってるわけない」、とのことです。
男と女、本の好みはどれだけ違うのか?アンケート結果発表
「男性は「壮大で」「はっきりした」ものが好きで、女性は「日常的」で「曖昧」なものが好き」かな?
ウノウラボ Unoh Labs: デザインセンスの無い人がwebサイトを作成する際に参考にしているサイト(via はてブニュース)
色づかいなんかはセンス以外の基礎知識が必要かもです。
旧日本軍の潜水艇、シドニー湾で発見される(via Excite世界びっくりニュース)
3隻のうち見つからなかった1隻が見つかったというニュース。2隻はすでに展示ずみ。
Latest topics > 左翼は本質的にダサくて醜く、右翼は本質的に美しくてカッコイイ、という仮説。(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
「放っておいたら人は右翼に走るのではないだろうか」という仮説。
北京モーターショーはそっくりさん大会「自主開発指令」が模倣を助長? (谷口徹也の「北緯22度通信」)(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
商品としての「中国製」というのは、価格以外に何がウリになるんだろうか、と考えさせられる記事です。
【ヤンキー先生の「オレにまかせろ」】 朝食(11/27 10:04)(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
子供たちに「朝食のシーン」を絵に描かせたら、ひどい絵が続出、とのこと。
ノート:西和彦 - Wikipedia(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
楽しい編集合戦がおこなわれたようです。
企業減税は消費税にツケ(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
税収が増えそうだからということで国債を減らすのではなく企業減税を考える財務省の問題。
OhmyNews:「炎上」の研究(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
最近は炎上サイトについて「ネット右翼のせいだ」という意見はあまり出てこなくなりました。
岐阜・大垣のブラジル人学校、初の学校法人認可
韓国・朝鮮以外のいろいろな国の○○人学校ができていくんだろうか。
「心遣い一流」惜しむ声…キャピトル東急、きょう閉館
ビートルズが泊まったことで有名なんですが、武道館にアクセスしやすいとはあまり思えなかった。
夕張・第3セク「石炭の歴史村観光」、自己破産を申請
授業員38人は全員解雇とのこと。周辺の観光業者も大変そうです。
「ひよ子」型は全国普遍、立体商標を認めず…知財高裁
「菓子の形はありふれたもの」と、特許庁の審決取り消しを求めた訴訟の判決。
角川グループが組織再編、出版社が「書店」名を継承
角川書店が五分割されるそうです。