消えものニュース(2006年11月30日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
痛いニュース(ノ∀`):"200戦無敗の合気道の達人"が総合格闘家にあっさり負ける(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
大槻ケンヂの若いときの画像があった。
gooグルメ&料理 2006年年間レシピアクセスランキング(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
上から豚汁・肉じゃが・ポトフの順。
朝青龍の「けたぐり」批判 「横綱らしい取組を」…横綱審議委員会(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
内館牧子委員の発言については「激怒した」という表現をしています。
邪神セイバー、関係者からは意外な高評価(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
邪神セイバー顔の造形は、角度を変えると豊かな表情を作りだす」という分析。
「面白い物を人にすすめる方法」オタク編。(via メガとんトラック - 注目URL)
「自分だけ楽しめればいい」という人は昔からいたと思うんだけど、どうなんだろうな。
日刊スレッドガイド:最近のテレビ番組のつまらなさは異常(via メガとんトラック - 注目URL)
どの局も同じような内容のものを何度もやるので、飽きるのが早いんですよね。
『インターネット上の違法な情報への対応に関するガイドライン』等の公表について(via メガとんトラック - 注目URL)
社団法人電気通信事業者協会のプレスリリースが出ていたので、それにリンクしておきます。
平和に暮らす朝鮮の人々(via メガとんトラック - 注目URL)
「拷問を受ける朝鮮の若者」がメチャかわいい。
アトリエ オフィシャルサイト(via メガとんトラック - 注目URL)
「パソコンでコミックを作成するための機能をつめこんだグラフィックソフト」だそうです。フリーだよ。
日本テレビがベッカム邸侵入疑われる(via メガとんトラック - 注目URL)
番組は2006年11月26日に放送された「真相報道バンキシャ!」で、警備員に銃を向けられるなどと英紙が報道。
著作権保護期間延長はクリエイターのためになるか (1/3)(via メガとんトラック - 注目URL)
保護期間を長くすることで得になる人たちが、著作者のまわりにいるということだけは確かです。