消えものニュース(2006年12月01日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
睡眠時間:7時間台…精神状態最も健康的 日大チーム調査(via 注目URL)
たいていの人は午前0時前に寝ないといけない、ということでしょうか。
日本が誇る巨匠松本零士を巡る噂話 1(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
西崎義展に関するエピソードのほうが面白かった。シリーズの「3」に書かれています。
【軍艦島探訪記】(上)今は亡き“憧れの都市”(11/28 13:58)(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
最近の軍艦島がどうなっているかに関しての、産経新聞の記事。
「あしたのジョー」力石の告別式 「若者の時代」象徴(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
ハイジャックして北朝鮮に行った人たちも「俺たちは『あしたのジョー』になる、って言ってたと思う。
雑種路線でいこう - 国策ITの敗因は癒着だけではない(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
苦労している国策の歴史について、コンピュータ・ネット以前から語る。
南に1km東に1km北に1km行って元の場所に戻る地点など地球上のどこにもない(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
「東」ということは「緯線に沿って歩く」という意味じゃないというご意見。はてブのコメント欄が面白い。
【ファンキー通信】面接で絶対に言っちゃいけないことって!?(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
「経営者がハゲだったので、ついていけなかったんですよね」と誤読したのは俺だ。
小規模事業者へのブログの影響力(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
そこそこおいしかった料理店をネットで検索してみたら酷評が載っていた件について。
このラノ2007分析(3) マニア層が好きなラノベはこれだ! 一般層が好きなラノベはこれだ!(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
とてもわかりやすかったのでした。
男女文化差の根源は生理と腕力?(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
なんで女性は快・不快でものごとを考えがちになるかという考察。