天皇陛下の声と永六輔の声は似ている

こんなところから。
自ニュF: 下劣な "市民集会" 息をするように嘘をつく永六輔

[#20] (MmI1Yzg4) 関係ないけど、昔は永六輔の声って今の天皇陛下とそっくりで有名だったんだよな。ちょうど今(土曜日の午前中)、永六輔はTBSラジオに出てるから、陛下の声を知っている人は聞いてみるといい
[#21] (MTU4M2E0) とりあえず、しばらくの間は「日本の陰謀」とか言い出す奴はまとめてキチガイ扱いしても問題なさそうだな。
[#22] (YmU0OTQw) #20 初耳だが、どこか似ているかな? 話すテンポも全く違うし。もっとも、あの顔が思い浮かんでくるから「似ている」という発想が出てこないのかも知れないが。
[#23] (MmI1Yzg4) この話は古いよ。万博の開会式の陛下(当時は皇太子殿下)のお言葉に、永六輔が深夜放送で言ったんだよね。だから、今は「話すテンポ」その他いろいろ違っている。しかし陛下の声のサンプルってあまりないんだよな〜。youtubeだとこれくらい  記者が聞き書きをしやすいように、だんだんゆっくり話すようになったんだろうね
[#24] (YmU0OTQw) #23 サンキュー。確かに似ているわ。陛下の声も少し変わったなと思った。

これを視聴する。
YouTube - '06 秋の園遊会
言われてみると確かに似ている。
改めてこの画像。
http://www.eonet.ne.jp/~pegasus21/2005_0718_182354.JPG
永六輔にはモーニング姿で話をしてもらいたかったな。
咳・声・のどに浅田飴
ちなみに、画像は「2005年7月」のものらしいので、以下のイベントとは関係ありません。
特定アジアニュース: いつも人権、人権という人たちのイベントで寸劇が催されました。