アキバ系情報サイトの提供情報に「英語」テキストが少ないのがもったいない

ときどき用事で秋葉原に行くんですが、最近は路上で道に迷っている外国の人を多く見かけるようになりました。
えー、私はそこまで英語は達者じゃないので、誰かできる人に「akiba blog」みたいなものを頼んで作ってみませんか、という話です。
どうでしょうか、「アキバBlog(秋葉原ブログ)」さんとか、「にゅーあきばどっとこむ」さんとか。
お前らの好きな「ビジネスモデル」という奴ですよ*1
けっこう、入り広告も含めて需要はあると思います。
英語の人が困っているのを見るので、ときどき助けてあげたりはしてるんですが、その際に(英語版ができたら)そういうブログをプリントアウトして*2チラシ的に配ることぐらいは、ぼくにもできます。
 

*1:ぼくはちょっとその言葉は苦手です。

*2:それって合法?