「はてなダイアリー」交換会オフを夢想する

 以下のところから。
「アルファブロガー・アワード2007」という内輪のイベント - Student magazine
 アルファブロガー・アワードというのは徳力さんが自分に興味のある人をあつめてみたい、と思ってはじめたイベントなので(だとおもう。ちがってたらすみません)、ぼくも、ぼくが興味のある(ぼくに興味のある?)人をあつめてイベントでもやってみたいと夢想したのだった。
はてなダイアリー」には、「はてなダイアリーを製本してくれる」というシステムがあるので、
はてなダイアリーブック
 それを各人が、売れる(あるいは交換できる)と思う数だけ持って、都内某所に集まる
 いわば「はてなフリマ」。
 愛読している人同士のリアル日記本は「交換」でもいいし、お金を出して買うとかでもいい。
 売り切れてしまっても、あとでオン・デマンド製作できるし。
 半年に1回、半年分の日記をやりとりするのですね。
 付属データとして「インポート(ダウンロード)した日記の全データ入りCD」なんかもつけると面白い。
 ぼくの日記は、もう4〜5年ぐらい書いてますけど、データ的には25メガぐらいなので、楽勝で入ります。
 なお、「都内某所」は、公共施設(区の公民館とか)を使うと、けっこう安くつきます。
 渋谷の公民館だと、「神宮前穏田区民会館」が「交通:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 徒歩2分」で、定員100人の集会場が午後いっぱい使えて2,900円。
神宮前穏田区民会館/渋谷区
 まぁ、年末年始、それに確定申告などもあるだろうから、4月になってからだったらできそうな気がする。
 どうですかね、こういうの。
 会場費とか各人の「名札」ぐらいだったら、ぼくのポケットマネーで全然まかなえるし(50人ぐらいまで。名刺交換したい人は、名刺は自費で)。
 そういうの好きな人、スタッフ希望者がいたらコメント欄にでも何か書いてみてください。ネガティブでないコメントがうれしいです。