「バルサミコ酢やっぱいらへんで」(caramelldansen)を日本語化してみる

 以下のところから洗脳・電波ソングを拾う。
タグ検索 caramelldansen‐ニコニコ動画(RC2)

 ↑youtube掲載版まとめ。
 はじめての人は、以下の「まとめ」動画がお得。
最新版・忙しい人のための『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』 祭〜大集合‐ニコニコ動画(RC2)
 この歌詞の日本語テキスト化はだいぶ進んでいるみたいなので、ぼくもやってみるよ。
 以下のところを参考に、少し変えてみた。
歌詞置き場

そ・こ・を!m9(゚∀゚)
バルサミコ酢 やっぱいらへんで
酔えそうで酔えず ドラ捨てのバースデイ

 こんな感じか。

ゆらーりリードはボロ眼
曖昧な葬に来ゃニコッピー
そう見りゃダンスなきゃ フォーロミィ フォーロミィ
 
どれほどわかっても ワハハ
取り替えられても ラララ
要するに きれいなメロディ♪
 
(ウアウアッーアウ)
バルサミコ酢 やっぱいらへんで
酔えそうに酔えず 野良捨てのダンスデイ
イッツオーライ みたいに転んで
滅多に逢えぬ キャラメル3世
 
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
 
言いそで食う寝る ラブ・ショック
受け止められたら 失敗だよ
そう見りゃ ほどけて そう見えん
 
(ウアウアッーアウ)
どれほどわかっても ワハハ
取り替えられても ラララ
要するに きれいなメロディ♪
 
そ・こ・を!m9(゚∀゚)
バルサミコ酢 やっぱいらへんで
酔えそうに酔えず 野良捨てのダンスデイ
イッツオーライ みたいに転んで
滅多に逢えぬ キャラメル3世
 
バルサミコ酢 やっぱいらへんねん
酔えそうに酔えず 野良捨てのダンスデイ
イッツオーライ みたいに転んで
滅多に逢えぬ キャラメル3世
 
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
 
そ・こ・を!m9(゚∀゚)
バルサミコ酢 やっぱいらへんで
酔えそうに酔えず 野良捨てのダンスデイ
イッツオーライ みたいに転んで
滅多に逢えぬ キャラメル3世
 
バルサミコ酢 やっぱいらへんで
酔えそうに酔えず 野良捨てのダンスデイ
イッツオーライ みたいに転んで
滅多に逢えぬ キャラメル3世

 ちなみに元の歌詞は以下のところにあります。
Caramell - Caramelldansen - lyrics from LyricWiki

Vi undrar ar ni redo att vara med
Armarna upp nu ska ni fa se
Kom igen
Vem som helst kan vara med

 本当の日本語訳は以下のところなどを参考に。曲に関するウンチク(基礎知識)もあるよ。
Caramelldansenの日本語訳の歌詞が見つかったらしい - 投げっぱなし日記

みんな準備はできたかな?
さあ、腕を上げてみて
ほらね
誰でも簡単

 
(追記)
youtubeに日本語化ヴァージョン(初音ミクが日本語で歌うヴァージョン)があったので、こちらにも置いてみる。ぼくのとはだいぶ違います。

 
(さらに追記)原語の発音と翻訳つきのテキストは以下のところにありました。
caramelldansen キャラメルダンセン - カーリング漬け -