レッド・ツェッペリンの青山学院大学ライブについて

 以下のところのコメント欄から。
レッド・ツェッペリン来日伝説

読者 2008/03/02 12:35
始めまして   ずっと以前に青山学院大学を卒業したものです。
現在56歳ですが、数年前からボケ防止も兼ねて、日記のようなコラムをつけてます。
 
それでひとつ質問をしたいのですが、レッドツェッペリンについてお詳しいようなので
 
1971年9月ごろ又は1972年の10月ごろ、当時学生だった私は青山キャンパス短大近くの青学講堂又はウェスレーホールにおいて
「レッドツェッペリン」のコンサートを見た記憶があります。

そのことをテーマに日記を綴ろうと思ってますが、回りのみんなにその話をしてもにわかに信じてもらえません。
ニコンサートでしたので東京公演後にお遊びで着てくれたのかもしれません。
学内と言うことで青山祭や前夜祭を連想してしまいますが、時期的にその少し前のようですのでそうでもないかもしれません。
レッドツェッペリンが初来日した1971年ごろは学生運動がたけなわでして、実際私の周りにも活動していた連中がいました。私自身は活動はしてませんでしたが
同じクラスの連中に誘われて、キャンパス内のZEPコンサートを見に行ったような気もします。
 
講堂又はウェスレーホールだと思います。ステージの前部が階段状になってて、ユニークな印象が残ってます。ピアノもおいてありました。
 
確かにコンサートがあったと言う確認が取れればそれでいいのです。
 
ご面倒とは思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
 
lovelovedog 2008/03/02 14:37
どうもはじめまして。そんなことがあったのですか。さすがにぼくもその時代のことはくわしくないので、公式(?)ツアーリストを見てみたんですが(http://ledzeppelin.alexreisner.com/tourdates.html)記録としては残っていないようです。どうもお役に立てず申し訳ありません。面白いことなので、何か事実がわかったらまたお知らせください

 ということで、このライブ・コンサートに関してくわしい情報をお持ちのかたはコメント欄とかで教えてください。実際に見に行ったという人、ちょう歓迎です。