『D.C. 〜ダ・カーポ〜』----なんか韓流ドラマみたいだった

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com
D.C. 〜ダ・カーポ〜(アニメ)(ウィキペディア)
 次にどんなエロゲアニメを見たらいいのかわからなくなってきたので、こんなのを借りて見る。
 一年中桜の花が咲いている初音島を舞台にしたファンタジーで、前半は学園コメディだが、後半は主人公は血のつながっていない妹、および従姉(だけど妹にしか見えない)との三角関係がこじれて鬱展開になり、脇役のネコ耳メイド(というか猫)・人型ロボット・テレパシスト少女といった、ありえねー登場人物を巡る物語は、島の魔法(=主人公の祖母が植えた桜の樹の魔法)が消えていくと同時にどんどん片づけられる。しかしこの鬱展開はたまらないです(肯定的な意味で)。よく知らないけど韓流ドラマみたいだ。韓流ドラマがこういうのばっかりだったら、そちらのほうにもハマってしまいそうな気がする。血の三角関係、最高
 前半のもっさりした、ありふれた類型キャラによるドタバタもまぁ、それはそれで楽しい。海へ行ったりとか。
 ちょっとアニメに飽きてきたので、また洋画でも見ようかと思う。あんまり新しくない奴。
 
 こんなところがあったよ。
アニメ評価データベース さち
 どれだけ使えるかはわからないけど、何かの参考にしてみよう。