『咲-Saki-』で麻雀に興味を持ったかたに

 ここ、すごいわかりやすい!
初心者のための咲-Saki-麻雀解説
 これなら、何も知らない人でも多分大丈夫だと思います。

最後の場面で咲がやったことの難しさをファースト・ガンダムに例えると、どんな感じですか?
ガンダムに例えるとじゃな・・・
出撃したスレッガー・ロウを死なないように守りながら生き延びさせて、かつ、ミライ・ヤシマとブライトさんを結婚させるぐらい。 しかも正面にはカムラン検察官も迫ってますよ、ぐらいの難易度。

 あと、麻雀漫画に興味を持っている中級者以上の人に。
第1回「朝まで生・ノーマーク爆牌党」会議(前半) - 終ワリノ始マリ
 ただ、これは片山まさゆきノーマーク爆牌党』を読んでいないとうまく楽しめないと思う。
 『ノーマーク爆牌党』はいい漫画ですよ。今さらですが。