『スクライド』----これは脳が沸騰するぐらい面白い

 気を取り直して『スクライド』見始めたら、脳が沸騰するぐらい面白い(今のところ)。『天元突破グレンラガン』の源泉の一つのように思われ。谷口悟朗監督最高。
(数時間後)
 金玉が裏返るほど面白かった。まさに男の金玉アニメ。「熱く燃えてるのがキモい」とか言う奴は死ね。というよりむしろ俺が殺す
 基本は超能力バトルアニメ。メインのキャラ配置が腐女子よだれじゅるじゅる感あるのは俺の眼鏡が歪んでいるからか。女性キャラもそれなりに出てくるが、腐女子的に見て鬱陶しい女はシェリス・アジャーニぐらいしかいないと思う。彼女の最後は泣ける。ていうかこんなのアリなのか。登場人物の扱いが容赦ない。
 俺的に評価が高いのは最終話、ラスボスを倒してからの主役二人の「大喧嘩」で、これが普通に「すごくいい話」を、バカ(誉め言葉)な話にしていると思う。前にも書いたけど、本当に『天元突破グレンラガン』の源泉の一つだな。
 前の連休は『カレイドスター』、今回は『スクライド』とアニメ一気視聴したけど、全然後悔しない! 世の中にはまだまだ見ておかねばならぬアニメが山ほどあるとつくづく思う。