最近の「お気に入り」から

 Twitterで「お気に入り」にした発言をちょっと置いてみる。
http://twitter.com/y_kurihara/status/4318265372

y_kurihara 「虹と虹鱒」続き。比野は高校時代、同級生のユウに思いを寄せていたが振られた(らしい)。「きみ」で語られるユウは強姦殺人の被害者として発見されないように逃亡している。比野は偶然見つけたユウのHPを手掛かりにユウを探している。非野と比野の物語はどうやら別々の物語であるらしい。
12:53 AM Sep 24th webで

http://twitter.com/RPM99/status/4318280081

RPM99 @ululun 「RT+自分のコメント」はBlogに当てはめるなら「引用+コメント」なんだけど、一番重要な「どこから引用したか」のパーマリンクが抜けている。あるのはサイトトップのリンクだけ、というシステムならやっぱり気に入らない人はいるんじゃないでしょうか。
12:54 AM Sep 24th Tweenで

http://twitter.com/metaneet/status/4322296874

metaneet 「そりゃ、あなたの世界ではそうなんでしょうけど……」という発言が多すぎないか。まぁ相対主義をやたら持ち上げるのは馬鹿っぽいんだけどさ。
3:55 AM Sep 24th webで

http://twitter.com/ryu_/status/4322718888

ryu_ 数年前は、巨人が強くならないとプロ野球は面白くならない、と思っていたけど、巨人が強くなってもやっぱり面白くならないや。なんだかなあ。
4:14 AM Sep 24th webで

http://twitter.com/ryu_/status/4323841458

ryu_ 一度負けたら終わりの日本の高校野球と、何度負けても復活するWBC、日本人は前者がけっこう好きだが、実は「再チャレンジ」の発想とリンクしてるのかも。敗者復活を許さない国。
5:06 AM Sep 24th webで

http://twitter.com/bokuen/status/4326480264

bokuen 映画『サブウェイ123』はやりすぎだとしても、やっぱり最近の米映画はカット数が多すぎる、というかもうとっくに限界を過ぎてるんじゃないでしょうか。カット尺は短いわ、文字・音・セリフの情報量は多いわで、字幕屋さんの苦労がしのばれます。
7:07 AM Sep 24th webで

http://twitter.com/pleurisy/status/4332829617

pleurisy 「100円ショップの籠としまむらの洋服に囲まれた部屋」ってそれさほどひどくない気がするんだよな、100円ショップにはきちんと探せば使えるのけっこうあるし、しまむらはものによっては高いよ!ってそういう考えが貧困なのか……?
12:00 PM Sep 24th webで

http://twitter.com/Dydo_Corzine/status/4332835313

Dydo_Corzine RPGは衰退の一途を辿り最後はなくなるのでは、と思う。所詮人間が作った内容で、答えを誰かが知っており、その意味で想像性を養えるものではないし、先がわからぬ人生そのものの面白さに気付ば、自然に興味がなくなると思うからだ。
12:01 PM Sep 24th Echofonで

http://twitter.com/K_sword77/status/4333110249

K_sword77 事前広告→消費者が認知→発売開始ってプロセスは、世の中のほとんどの広告が実効効果を持たない時代においては通用しないのかも。モノを売るにはAppleのようにBuy Nowのほうがいいのかと思ってみたり。
12:13 PM Sep 24th webで

http://twitter.com/tororosoba/status/4334597846

tororosoba たとえば、「絵を描きたい!」って強烈に思っているうちに、あとから技術がついてって仕事になる、ってケースはすごいなあと思う。普通はなんかやりたくも無いけど仕事をしているうちに、だんだん覚えてきて楽しくなって徐々に情熱もついてくるみたいな情熱後立ち型だと思うから。
1:28 PM Sep 24th Twitで