最近の「お気に入り」から

 Twitterで「お気に入り」にした発言をちょっと置いてみる。
http://twitter.com/gosyu/status/4334667412

gosyu Hanako for MENねー。絶対数としてカフェっぽいシャレオツ飲食店が好きな男子ってそんないないと思うので、切り口としては、これを知ってればサブカル女子とセックスできます、みたいなホットドッグプレス的な切り口がいいんじゃね、とおもう。
1:32 PM Sep 24th webで

http://twitter.com/usagi_ya/status/4337548720

usagi_ya わたしはあまりテレビを見ないのですが、たまたま見たときに八ッ場ダム問題をとりあげていて、ダム賛成派の意見ばかり報道されていることに疑問を感じました。複数の局で。ダム反対派もいるだろうに、どうしてこう偏向するんだろう。作為的で気持ち悪いです。
5:19 PM Sep 24th Tweetieで

http://twitter.com/ogawaissui/status/4394078329

ogawaissui 自分の土地でもない場所で「ここが嫌ならよそへ行け」と言い、終わってもいない話を「蒸し返すな」と言い、自分だけ先に妥協してからまだ行動している人に「波風を立てるな」と抗議する人がいる。いやもう昔からあちこちにいる。いるだけならまだしも必ず匿名である。BOT
11:21 PM Sep 26th webで

http://twitter.com/koubou/status/4408395560

koubou 検索で探せるので記憶力の必要性が減ったという論がある。確かに暗記していなくても検索して「思い出す」ことはできるのだが、検索に使えるキーワードを覚えていて思い出せる必要がある。探したものを利用するにも、広範な情報を脳内で関連づけ再構築する記憶力なしには、引き写しにしかならない。
11:52 AM Sep 27th TwitterIrcGateway

http://twitter.com/ogawaissui/status/4408409590

ogawaissui 土日は子供にゲームを許しているので、親の時間ができて外へつれていこうとすると「それは何時間かかるのか、失われるゲーム時間は保障されるのか」とうっとうしいほど聞かれる。親もゲームも子供にとっては楽しく時間を過ごすための装置として等価。
11:53 AM Sep 27th webで

http://twitter.com/AsmodeusDB/status/4410141580

AsmodeusDB 塩気さえ間違えなければ、大抵の料理ってそんなにまずくならない。塩以外は多少誤差が出てもそんなに問題にならないので、適量が解ってればOK。
1:24 PM Sep 27th Tweenで

http://twitter.com/schizophonic/status/4411628092

schizophonic 女の子同士の強い友情で結ばれてるのはみんな百合なの?街中で手をつないで歩いてる女の子はみんな百合なの?
3:00 PM Sep 27th webで

http://twitter.com/AsmodeusDB/status/4411889965

AsmodeusDB ガリレオ・ガリレイが「地球は回っている」って気付いたときって、どんな気持ちだったんだろう。世界でただ独り、月の表面を望遠鏡で覗き見たときの気持ちは?これを想像するだけでグッときてしまう。
3:19 PM Sep 27th Tweenで

http://twitter.com/schizophonic/status/4412008646

schizophonic 女の子を陵辱する話はほぼ好きじゃないが、男だったらどうぞお好きなようにって感じるのはなぜだろう
3:28 PM Sep 27th Tweenで

http://twitter.com/fkgw_/status/4412601262

fkgw_ 最後の晩餐に自分がなにを食べたいかっての、前は時々考えたけど今は全く興味がない 食べ物なんかどうでもいい
4:16 PM Sep 27th webで