ムガベ】ジンバブエとアフリカ植民地支配を考える

 最近の世界史板@2ちゃんねるの100越えスレッド。秀>優>良>並>駄、というのが目安です。
 元スレッド。
ムガベ】ジンバブエとアフリカ植民地支配を考える
 日本経済の話になって、世界史板的にはあまり面白くない。駄。

1 :世界@名無史さん:2009/07/18(土) 13:07:38 0
俺はムガベ氏の政策の何処が悪いのか分からない
アフリカは白人(や一部ではアラブ系)に侵略・支配・略奪され、
土地も権利も白人に奪われ、下層民として白人の召使のごとく暮らしていただろ。
9〜8割の現住民が、少数の白人や彼らが連れてきたインド人に支配・搾取され続けた。

英雄ムガベ氏は、侵略者・搾取者・略奪者が被支配人民から収奪した土地財産を取り返し、
豚どもに報復と制裁を加えた愛国者・民衆の英雄・アフリカのスパルタクスじゃないか!

西側支配層は彼らの特権の喪失を逆恨みし、ジンバブエを侮辱し、ムガベ氏を独裁者と誹謗するが、
彼らのアフリカ支配は何者にも比べることができないほど残虐で無慈悲であった。

日本人ネラーが西側に媚びた見解を示すのは愚かなことだ

アジアでも、アフリカでも、ヨーロッパでも、南米でも全ての国で実践せよ
”少数支配の侵略的民族を撃ち殺せ!報復しろ!被支配民族大衆は奴隷の鎖を切って収奪者を撃滅せよ”


あと、ルワンダの白人支配加担者・ツチ族粛清にも賛同します!

2 :世界@名無史さん:2009/07/18(土) 13:19:26 0
>>1
賛同

白人の流す情報は信用できない。
イランとかミャンマーも、白人が工作やって叩いてる。
イランなんて、貧しい人の味方の大統領を中傷するなんて最悪だぜ

3 :世界@名無史さん:2009/07/18(土) 13:36:29 0
ムガベ白人の協力者だろう。黒人は白人支配下でないと、
まともな社会が築けないという事にする為の。

4 :世界@名無史さん:2009/07/18(土) 14:01:45 0
>>1
ムガベ政権に対する最大の突っ込みどころは
白人の土地の強制徴用というよりも
経済政策の失敗ジンバブエの経済を破綻させている点では?

先祖の土地を取戻す…云々は分からんでもないが
経済を破綻させて、国民を飢えさせるってのは一国の最高指導者としてはどうよ?


5 :世界@名無史さん:2009/07/18(土) 14:07:42 0
ジンバブエ衰退は、土地と特権と名誉を奪い返されたイギリス系白人地主や資本家の
工作では?

イギリスの工作力は強い あんだけ虐められたインドが英連邦に入っちゃうくらいにな

6 :世界@名無史さん:2009/07/19(日) 14:05:37 0
>>1
独立後何十年も曲りなりに共存してきた自国民の虐殺がいいことですかw

7 :世界@名無史さん:2009/07/19(日) 18:17:03 0
>>6
一方的な支配や搾取、民族的階級制度は『共存』って言わないだろw

被害者が報復するのみ当然じゃね? 嫌なら収奪した財産と地位を放棄しろよ

支配階級民族が、散々他者を抑圧・収奪・不平等扱い・弾圧してきて、
そのおかげで高収入・高階級だってのに、殺さないでくれって言い分はおかしい
目には目をって言うじゃん。武力で奪い返して何が悪いの




9 :世界@名無史さん:2009/07/19(日) 22:25:59 0
>>7
被害者を抑圧・収奪・不平等扱い・弾圧から開放って言うのは分かるが
やり方が強引過ぎてムチャクチャになってないか?

抑圧・収奪・不平等扱い・弾圧から開放するためにやった事で
経済が破綻して、国内混乱してで国民生活が悪化してるんだったら
本末転倒じゃえね?

つか、ムガベ政権がやってる対立政党への弾圧や選挙不正とかは一切スルーなの?
ムガベ政権自体も十分一方的な支配じゃね?

10 :世界@名無史さん:2009/07/19(日) 22:39:14 0
侵略して上流エリート層にのさばってた白人を追い出したが、
残り9割以上の黒人民衆が無学無教養の土人だったので、
社会や経済が破綻

↑というのが日本に伝わってきてる『定説』だが、
9割以上の労働者階級(黒人)が全て土人のように無知だとは、俄かには信じ難い
もしそうなら、英国系の支配が史上最悪ってことか? うーん

階級社会において、上流5〜10、中間10〜20、庶民70〜
くらいの割合が予想されるが、それに基づくと黒人の中に1・2割ほどの
中流階級教養人が居るはずだ。

破綻の原因を白人追放に帰すのは早とちりだと思う
結局は独裁者の国家経営がダメだったのでは

11 :世界@名無史さん:2009/07/19(日) 23:01:41 0
>>10
私見だが破綻の原因はジンバブエから知識階級がいなくなったとかじゃなくて
ムガベ政権の政策やジンバブエの政情不安を見た
外国資本が貿易や投資を引揚げたせいだと思う。

もともと、ジンバブエは他のアフリカ諸国と同じで
農産物や鉱産物を輸出して外資稼ぐことでなりたってたが
外国資本が取引を止められたせいで経済破綻したんじゃないか。

あと、外国資本が取引を止めた原因も
追出された白人地主の恨みとかイギリス政府による圧力とかじゃなくて
ただ単に白人地主の次に標的にされるのが自分達かもしれないと思ったとか
国内混乱で貿易や投資どころじゃなくなったってのが大きいと思う。
要するに他のアフリカの国で内戦や政情不安で経済破綻してるのと同じ事。

結局、外国資本にとってはジンバブエに特に拘る必要無いし。
ジンバブエが悪くなれば他に行けばいいだけだし。

12 :世界@名無史さん:2009/07/19(日) 23:32:16 0
1997年に一人旅行でジンバブエに行ったが、ハラーレは近代的な大都会で
高層ビルや近代的なショッピングセンターがあって、英語が通じて、物価が安くて
治安よくて、人々は働き者で、物資は豊富で、気候がよくて、郊外に出ると、
米国のグレートプレーンズみたいな美しい大農園がどこまでも広がっていた。
俺みたいなバックパッカーが世界中から集結して、バックパッカーパラダイスと
言われてた。ゴルフやラグビーの強豪国で、美しい芝生の公園で
子供達が白人も黒人も一緒になってスクラム組んで押し合いしていた。
あんな楽園のような国が、地獄になるなんて、あっけないなあ。

99年にコンゴ出兵して国民の不満が高まり、国民の機嫌を取るために
00年から白人廃訴政策が始まって、経済の混乱が始まったんだな。

でも、日本も大正時代の繁栄から、昭和に入ると一気に経済没落して
軍が人気集めて、軍国主義に突入して、日本国は地獄となり滅んでしまった。

今でも日本は900兆円もの借金抱えているのに、相変わらず無駄な公共事業やって
公務員の人件費は民間の2倍以上なのに、公務員数や人件費カットも出来ず、
国も地方も破綻状態だ。900兆円の借金を、一体どうするつもりなのか。
ジンバブエの衆愚政策も、日本の衆愚政策もそれほど変わらないような気がする。
日本も、衆愚政治を止められないと言う意味ではジンバブエと何も変わらない。

13 :世界@名無史さん:2009/07/20(月) 00:23:36 0
黒人は頭が悪いただの土人
この一言に尽きるそれ以上でもそれ以下でもない、分かった?
今度は華僑に侵略されて奴隷時代に逆戻り
それがアフリカの運命



14 :世界@名無史さん:2009/07/20(月) 10:46:12 0
>>7
ルワンダ独立後のフツ族優遇政策で、そういうのはブルンジや外国に逃げて、居残ったのはフツ族と変わらない連中ばかり。
しかも大虐殺のときに殺されたのはフツ族の知識人や高所得層、当時の政府を支持しない奴らもだ。

それでGDP激減させた上にツチ族政権になったんだからほんと世話ないなw

15 :世界@名無史さん:2009/07/20(月) 15:07:10 0
>>14
圧倒的多数派がフツだから、マトモに選挙すればツチは負けるだろ。

少数派のツチが権力者である現状は非民主的。

もう一度反乱起すべきでは???

>大虐殺のときに殺されたのはフツ族の知識人や高所得層
搾取された7〜8割の民衆が、上流中流を粛清した『人民革命』ではないのか??

>居残ったのはフツ族と変わらない連中ばかり
じゃあ、搾取者でない、同じ生活してた庶民が、殺されたのか? それなら酷いですよ

16 :世界@名無史さん:2009/07/20(月) 15:11:19 0
>>13
>黒人は頭が悪いただの土人
>この一言に尽きるそれ以上でもそれ以下でもない、分かった?
>今度は華僑に侵略されて奴隷時代に逆戻り
>それがアフリカの運命


お前は白人と華人とインド人とアラブの手先か??
お前らはアフリカから消えろ! 黒人は団結してアフリカを防衛せよ!

17 :世界@名無史さん:2009/07/20(月) 20:40:44 0
>>15
> 圧倒的多数派がフツだから、マトモに選挙すればツチは負けるだろ。
>
> 少数派のツチが権力者である現状は非民主的。
>
> もう一度反乱起すべきでは???

> 搾取された7〜8割の民衆が、上流中流を粛清した『人民革命』ではないのか??

相手が悪人なら何やってもいいとか、
世の中が悪ければ革命の名の下に何やってもいいとか
いくらなんでもどうかと思うぞ。

それに実際のところ『民主的な反乱』や『人民革命』で
ルワンダは良くなったの?もしくは良くなるの?

18 :世界@名無史さん:2009/07/20(月) 23:47:59 0
ムガペねぇ
ガサラキ、西田の「この国を貧しくすること」をちょっと連想してしまった
ただ、日本の資産凍結なら世界経済は大混乱だが、ジンバブエじゃね、、、

19 :世界@名無史さん:2009/07/21(火) 21:34:50 0
>>15
不都合な連中や気に入らない民族を皆殺しにするにはちょうどいいスローガンだな。
金が欲しけりゃ贅沢したけりゃ金持ちから奪えばいい、ちょっとだけ労働者に投げ与えてこれぞ平等。
反抗的な奴は反人民、反動主義者で収容所にぶちこんで無償奉仕。いらなくなったら人民の敵を粛清。
国民の多数が選んだ政権も、自分の定義する多数派とは違う連中が選んだから正統じゃない。だから倒せ、ぶっ倒せ。
国民が不満を漏らせば、少数民族相手に民族浄化。罪悪感と恐怖心で支持率が倍率うpでドン
ほんとちょうどいいね

20 :世界@名無史さん:2009/07/22(水) 02:41:40 0
>>12
ジンバブエとは根本的に問題は違うから安心しろ。

日本は対外債権は最高レベルで純資産も豊富。問題はそれを効率的に運用して利益を上げてないこと。
公務員も世界的に見ればそんなに過剰じゃない。
要は金持ってるやつが不況だから金を使わず、消費も低迷してる状態。
それで外需路線に転換したり、国債だなんだと、国民から借金してる状態。国内問題
本来はもっと公共事業やって刺激すべきだが、近年は無駄を控えろと
それが抑え気味になって更に悪くなった。
土建利権などを排してもっと効率的な必要な公共事業をやっていけばいいし。
ジンバブエみたいに国が破滅してるわけじゃないから。

21 :世界@名無史さん:2009/07/22(水) 08:56:33 0
黒人は努力が嫌い
黒人は勉強ができない
黒人は法律を守れない
黒人は怠け者だ
ようするに黒人は永遠に誰かに支えられないと何もできない土人
自立することもできない、飢餓・貧困なんて甘え

22 :世界@名無史さん:2009/07/22(水) 15:49:55 0
>>20
GNPの2倍もの借金を抱えて、借金返済するどころか
元利は膨らむばかりなのに、公民の給料世界一なんて、もう狂っている。
どうやって借金返すんだ??? 国民の金融資産だって無限じゃない。
日本がジンバブエみたいになるのはもうすぐだ。
江戸時代だって、財政が苦しければ武士の禄は半減されたんだ。
公務員給与は今の半分で十分。

・PRESIDENT 06年12月号 111ページ  全公開!日本人の給料
   職業          平均年収   人数
■ 地方公務員         928万円   314万人
■ 国家公務員         828万円   110万人

  上場企業サラリーマン    576万円   426万人
  サラリーマン平均      439万円   4453万人
  プログラマー        412万円   13万人
  百貨店店員         390万円   10万人
  大工            365万円    5万人


■【官民格差】 一人当たり公務員平均給与(主要先進国
1  日本 64,661 (2.15)
2  カナダ 29,807 (1.48)
3  アメリカ 44,688 (1.40)
4  イギリス 32,082 (1.36)
5  イタリア 27,229 (1.35)
6  フランス 24,895 (1.03)
7  ドイツ 24,348 (0.95)
         単位:ドル  2005年
*( )内は一人当たり国民所得に対する割合

23 :世界@名無史さん:2009/07/30(木) 21:20:12 0
>>22
それの信憑性を考えたことあるの?

24 :世界@名無史さん:2009/08/03(月) 00:57:10 0
>>21
白人殺せ
侵略者を殺せ

25 :世界@名無史さん:2009/08/05(水) 16:21:38 0
ムガベ=アフリカのスパルタクス=人民解放の英雄

26 :世界@名無史さん:2009/08/05(水) 17:47:40 0
私、6月にムガベ大統領に手紙書きました。
もちろん返事は期待していないけど。
ムガベさんの英雄的行動を賛美する内容でした。
折り鶴とUS5ドル紙幣ジンバブエの子供たちの為に、と送っておきました。

ムガベさん、長生きしてください!!
黒人国民革命の達成を!!

27 :世界@名無史さん:2009/08/05(水) 17:47:47 0
黒人がアホである証明を示す象徴的な人物=ムガベ(笑)

おいそこの臭いニグローさっさと炭鉱で重労働してろよ♪

28 :世界@名無史さん:2009/08/05(水) 22:06:22 0
狂ったようにどんどん借金増やして無駄な箱モノ作って、
世界一高い公務員給与払って、
日本政府もジンバブエ政府もアホっぷりでは、ほとんど変わらない。

29 :世界@名無史さん:2009/08/06(木) 23:27:58 0
日本はあんな経済破綻は戦後直後ですら起こしてないけどな

30 :世界@名無史さん:2009/08/10(月) 20:36:55 0
>>29
残念ながら、終戦直後のハイパーインフレを日本人は全く押さえられないどころか
戦争中と同じような赤字財政を続けて、このままでは破滅的な状況になって
日本が共産化しそうになった。

それでGHQがドッジやシャウプを呼んで、財政赤字の解消、戦争中の日銀引受債の償還、
富裕税や贈与税の実施など税制の抜本的改革等の思い切ったデフレ政策を強行して、
ようやくインフレを押さえ込む事に成功した。

外国人じゃないと財政再建出来ない、日本人ではできないってのは、60年前も現在も、
日本もジンバブエも全く変わらないなあ。

31 :世界@名無史さん:2009/08/11(火) 22:22:07 0
そうね、世界が繋がっている以上、外国の力を借りないとなかなか状況を変えられない
ムガベ氏は状況を変える気がないのか?

32 :世界@名無史さん:2009/08/12(水) 00:51:33 0
>>22
>GNPの2倍の借金
国の借金だけ見るんじゃなくて資産もちゃんと調べよう。

なんで借金が増えたか分かってるよな?
内需が冷え込んでるから財政出動したんだよ。それは国債で国内から。
借金といってもその分は国民に流通してるわけ。
ペーパーとして名目上は借金でも国がやってんだからどうとでも出来る。
先進国は大なり小なり債務は普通。インフレの危険もあるが、ユーロみたいに多国家にまたがってたり、
対外債務だと違うし、国内の政策で対応可能なわけ。対外的には巨大な貿易黒字だし債権国なんだよ。

どっちにしろまっとうな経済学や景気対策で理解可能な話。
支離滅裂な経済政策で国が破滅したジンバブエとは根本的に違う。

33 :世界@名無史さん:2009/08/12(水) 00:55:27 0
>>30
戦争後の改革は戦前から用意済みだったし、一連の改革も
背後に官僚が動いてお膳立てしてたわけ。
そもそも外国人が関わってようが、国内で自分たちが改革しようと動いてるから
改革されるわけ。

北朝鮮ジンバブエみたいにアホな独裁者が国を破滅させてるのに、
閉じて何もしないのが「自力で改革する力が無い」と言うんだよ。

34 :世界@名無史さん:2009/08/12(水) 22:14:57 0
土人共には悪いけど、とりあえず一遍
核ミサイルを撃ち込んで
焦土と化せばいいんじゃねえの?

35 :世界@名無史さん:2009/08/12(水) 22:24:33 0
世界有数の豊かな国に住んでいながら自国のジンバブエ化を心配するとは
隕石が落ちてくるのを心配しながら毎日生活しているようなものだ。

36 :豚松 ◆4FfyOtW0fiF5 :2009/08/12(水) 22:33:51 0
>>1は俺たちを釣ってるだけだろ。
それを承知で言うが、ならば何故ムカベは長い間
土地改革をなおざりにしてきた?
南アのアパルトヘイト体制が崩れて、その脅威も
無くなってからもうっちゃいといたんだぜ?
てめぇの立場がヤバくなったから票集めのために
あんな無計画、無秩序に「農地解放」やらかして、
農業壊滅。経済全体も壊滅。
国民はリアル極貧へ。てめーはチャイナ・マネーで贅沢三昧。
あんな糞野郎、断頭台に送っちめぇな!

37 :豚松 ◆4FfyOtW0fiF5 :2009/08/12(水) 22:35:37 0
うんにゃ、訂正。
断頭台の刃が穢れた血で錆びついちまうやな。
あの野郎にゃガス室送りが相応しい。

38 :世界@名無史さん:2009/08/12(水) 22:35:41 0
地下資源ない国に住んでるんだぞ
無能な政治家と利権しか頭にない役人どもの国に

39 :世界@名無史さん:2009/08/12(水) 22:37:47 O
>>33
当時も今も、ごくごく一部の官僚がこっそり考えているような改革案は
アメリカ様の外圧なくして実行に移せやしないだろ?
アメリカ様がいなけりゃ一生日の目を見ることのなかった考えや問題意識をもった人間が
たまたま一部にいたことを良いことに、後付けで「日本人はこんなに優秀ニダ!」と
声高に主張するのは、あまりにご都合主義的であり朝鮮チック。

ムラ社会で既成事実がそのまま正義となりそれがまた新たな既成事実を生んで積み重なり
気がつきゃにっちもさっちもいかなくなって自重でどんどん沈没していくのが日本のお国柄。
アメリカ様がちょっかいをかけてくれなければ、永久に新陳代謝なんかできない。

40 :世界@名無史さん:2009/08/12(水) 22:46:35 O
>>35
ジンバブエだって素直に白人様に従ってた頃はアフリカん中じゃマシなほうの国だったろ?
金融危機以降俄然勢いを増してきた「日本はアメリカに搾取されているニダ!
アメリカを排除して日本が独立すれば日本人は幸せになれるニダ!」という
アジテーションに安易に流されればどうなるか、ジンバブエの現状はそれを示唆してくれている。

41 :世界@名無史さん:2009/08/12(水) 22:51:44 0
民主党は、最近、浮かれすぎだな
マスゴミどもは、全員中国共産党からカネを受け取っているのか?

42 :世界@名無史さん:2009/08/13(木) 00:19:18 0
>>41
とうとう現れたな。
とっくに逃げおせたかと思ってたぜw>自民党信者

43 :世界@名無史さん:2009/08/13(木) 10:16:15 0
くろんぼを奴隷としてタダでコキつかう
 ↓
世界から批判されてやめる
 ↓
国が崩壊する

アメリカ、ジンバブエ南アフリカと、
ぜんぜん学習してないアングロサクソン

44 :世界@名無史さん:2009/08/13(木) 16:36:08 0
日本人も、軍人や役人が無茶苦茶に国債発行して財政を破綻させる
のを止めないからなあ。

財政破綻しているのに、無駄な箱モノ作って、公務員に世界一の高給払って。
狂ったように赤字確実の高速道路作って。

ジンバブエは、将来の日本だよ。日本人は64年前に国を破滅しながら
全く反省もなく、役人が国を滅ぼすのをただ見ているだけ。

45 :世界@名無史さん:2009/08/13(木) 18:56:55 0
>>44
首都圏の環状線すら完成していない日本の現状をどのように思われますか?

46 :世界@名無史さん:2009/08/14(金) 02:09:47 0
>>39
戦後の日本の経済体制は戦前の戦時体制が元になっている。
20世紀に欧米以外で「日本モデル」とまで呼ばれて
一時はアメリカまで凌駕するほどの国づくりできたのは日本だけ。
他は欧米の猿真似して失敗するか、北朝鮮、中国そしてジンバブエ
みたいに「独自の」方法で国を破滅させただけ。

外国が関わろうが、結局自分らが変わろうとしてるから換わってるわけ。
外資を導入したり、外国の技術を呼ぶのもそれがあった上だ。

どっちにしろ意味不明なやり方で破滅してるジンバブエと何の関係があるんだw

47 :世界@名無史さん:2009/08/14(金) 10:55:59 0
日本の戦時体制の解除がドッジラインじゃねぇの?
それに欧米の猿真似というけど、発展期の欧米のとは似ても似つかないものばかりだった希ガス
戦後のイギリス病の政策とは似てるものもあるけどね

48 :世界@名無史さん:2009/08/17(月) 01:35:09 0
>>47
昭和十六年体制でググれ。
日本経済の特色といわれたのは、強めの中央政府による行政指導、
政官財が一体となった協調体制、間接金融、強い系列関係、年功序列や終身雇用など。
これらは戦時体制として戦争遂行に総動員体制が必要な事から生まれてきたもの。
戦後の主な改革は農地改革、労働権、婦人参政権なども帝国議会で可決されたり、官僚達が立案してたし
遅かれ早かれ改革されるレール上にあった

49 :世界@名無史さん:2009/08/18(火) 02:36:52 0
世界最悪の国債発行残高がありながら
公務員に世界最高の給与を支払っている国なんて、国が破綻するのは確実。

かつて先進国であったアルゼンチンも財政赤字が膨らんで、
2001年にデフォルト起こして経済破綻したが、
食料自給・原油自給出来る国だから、輸入停止で
失業率は20%を超えたけど、国民は最低限度の暮らしは出来た。
日本がデフォルト起こして輸入停止になったら、まさに地獄列島だぜ
日本は財政赤字を止めないで、破滅に向けてまっしぐらだ。

50 :世界@名無史さん:2009/08/18(火) 11:44:17 0
世界最高の貯金をボケ老人達が国内の消費に使えば、全て解決するんだけどな
ボケ老人が利己主義で一切使おうとしないから、国が国債と言う形で内需刺激するしかない
日本の借金は、ほとんどが日本人からの借金だよ

54 :世界@名無史さん:2009/08/21(金) 20:14:15 0
>>48
民間の制度は戦前からの慣行が多いし、戦時体制とはむしろあまり関係なかったと思う。
終身雇用や年功序列も高度経済成長時代に整備され出した。

行政指導や政官財の協調はむしろ足引っ張っただけのような

55 :世界@名無史さん:2009/08/22(土) 00:41:49 0
>>53
日本も、ジンバブエのように破綻するって事だろ。
世界最悪の公債残高の国が、世界一の公務員給与払ってたら
破綻するのが当たり前。

56 :世界@名無史さん:2009/08/22(土) 02:28:52 0
人口当たりの公務員数
1フランス(2005) 87.1人
2イギリス(2006) 79.2人
3アメリカ(2006) 78.0人
4ドイツ(2006) 54.9人
5日本(2007) 32.5人
※日本は特殊法人独立行政法人、国立大学関係人員等含む。
※欧米のはそれらを含むかは不明。もし含んでないならさらに比率は上向く。
※日本は人口当たりの軍人数はきわめて少ない。また警察関係、保育士では人数が不足、特に福祉関連においては圧倒的に不足してるのは周知の所。
 「公務員を増員せよ」の主張があってもそう異常では無い。

公務員給与
政府歳出比率で見る人件費
アメリカ28%
フランス26%
イギリス19%、
日本  17%、
ドイツ 16%

対GDPにおける比率
1フランス 14%
2アメリカ 10%、
3ドイツ  8%、
4イギリス 8%
5日本   6%、
※ヨーロッパは休暇や労働時間で優遇されているのに対して、日本側は人員は半分以下で仕事に対応。労働条件も優良とは言いがたく、拘束時間等もヨーロッパより長い。
 中央官庁のひどさは言うまでも無い。これらを考慮して特に際立って高給と言えるかは怪しい
※近年で公務員の給与が比較上、上昇傾向にあると言われてるは民間に非正規雇用が増えてその分が相対的に上向いた事を考慮せず。

57 :世界@名無史さん:2009/08/22(土) 02:30:06 0
腐敗の割合 
アメリカ7.2
ランス7.3
日本7.5
ドイツ7.8
イギリス8.4
※先進国中では3位。179ヶ国全体の順位では17位。ごく並程度で際立って政府が腐敗してるわけでない。
※最悪と言えるのは有名な一部のアフリカアジアその他途上国諸国。

「もっと行政サービスを向上させる仕組みを導入すべきだ」等々の意見や、さらにより良い種々の改善を図る試みはしごく当然。
しかし庶民に都合の良いガス抜きレベル、2chの風説レベルで物事を捉えるようになると
ムガベを支持してアホな政策で国を破滅させたジンバブエと同レベルになるので注意しましょう。

58 :世界@名無史さん:2009/08/22(土) 04:05:44 0
日本の世界一の公務員給与は、今の半分で十分。

・PRESIDENT 06年12月号 111ページ  全公開!日本人の給料
   職業          平均年収   人数
■ 地方公務員         928万円   314万人
■ 国家公務員         828万円   110万人

  上場企業サラリーマン    576万円   426万人
  サラリーマン平均      439万円   4453万人
  プログラマー        412万円   13万人
  百貨店店員         390万円   10万人
  大工            365万円    5万人

■【官民格差】 一人当たり公務員平均給与(主要先進国
1  日本   64,661 (2.15)
2  カナダ  29,807 (1.48)
3  アメリカ 44,688 (1.40)
4  イギリス 32,082 (1.36)
5  イタリア 27,229 (1.35)
6  フランス 24,895 (1.03)
7  ドイツ  24,348 (0.95)
      単位:ドル  2005年
*( )内は一人当たり国民所得に対する割合

59 :世界@名無史さん:2009/08/22(土) 04:16:49 0
日本の財政が破綻しているのに、赤字国債を発行しまくって
公務員に世界一の給与払ってれば、日本国が破綻する事は、子供でも判る。

今の日本は、第二次大戦末期と同じ状態。破綻するのが判っていて
それの原因(軍人・公務員)が判っているのに、だれも破綻を止められない。

日本国債のバブルが破裂したら、日本経済は全て終わりだ。
日本はジンバブエになる。
国と地方の借金合計が1200兆円。日本人の金融資産合計が1400兆円。
日本がジンバブエ化するのは、もうすぐだな。

60 :世界@名無史さん:2009/08/22(土) 12:13:33 i
公務員は高給で良いと思うがなあ。
役所行って程度の低い奴に当たるとイライラするだろ?
安月給だとカスしかなりたがらない気がする。


61 :世界@名無史さん:2009/08/22(土) 19:33:56 0
>>60
カスはクビにしたらいい

62 :世界@名無史さん:2009/08/23(日) 00:17:59 0
>>60
それ以前に高給とは一概に言えないし。
前提条件が公平でないものを無理やり比較しても
誤った知識をもたらされるだけ。

ジンバブエみたいになるぞとか喚いてるちょっと頭の弱い奴みたいに、
マスコミに踊らされるわけ。

63 :世界@名無史さん:2009/08/23(日) 02:00:45 0
>>62
昭和19年、ソロモンを奪われ、マリアナやフィリピンでも敗色濃厚の頃
米軍が日本本土に攻め込むまで、あと60年は掛かる」と真面目に言ってる奴が
多かった、とうちの大学の名誉教授が講演会で言ってたよ。
カネボウ社員の多くも、破綻寸前まで「かつて日本一の企業だったカネボウ
潰れる訳がない」と思い込んでいたそうだ。
破綻寸前なのに、自分の置かれた危機に気がつかない馬鹿が多いな。

64 :世界@名無史さん:2009/08/23(日) 08:16:09 0
>>59
景気対策をやめれば雇用と経済は壊滅的打撃を受ける。
今世界で起こっていることが日本ではバブル崩壊以降続いてきた。
政府支出で民間の需要を補い経済と雇用を維持してきた。
この政府支出がなければ大恐慌のときのような恐慌状態に陥る。
あなたは政府債務を減らすために景気対策をやめて失業率20%にすればいいと考えているのか?

65 :世界@名無史さん:2009/08/23(日) 16:46:15 0
>>64
公務員給与は、今の半分で十分

66 :世界@名無史さん:2009/08/23(日) 23:16:57 0
>>63
もう言ってることが滅茶苦茶w
君みたいに問題をごっちゃにして思い込みで語る奴が
いたから敗戦になったんだよ

67 :世界@名無史さん:2009/08/23(日) 23:22:46 0
>>65
半分にする代わりに人員も増やした方がいいな。
雇用対策にもなるし。そうでないと行政サービスは更に悪化する。

これからまた社会保障も復活させて充実させるとなると、
もっと人も必要となる。
ある仕事を十人で8時間でやるのと、一人で12時間やらされるのじゃ
後者の方が給料は高くても当然だしな。

68 :エビちゃんファン:2009/08/23(日) 23:50:33 0
ただ反米スタンスを取るだけじゃ北朝鮮ミャンマーみたいに孤立して
いつまでたっても貧乏から脱出出来ない。
しかし、欧米と妥協するだけじゃいつまでたっても赤道ギニアやハイチのように
奴隷状態で貧乏から脱出できない。
悪いがジンバブエ北朝鮮スーダンと同レベルの孤立国家であり、
マレーシア、インド、キューバに劣る。
スターリンの大粛清でロシア人は何を得た?
文化大革命で中国人は何を得た?
ポルポト派の大虐殺でカンボジア人はどれだけ失った?
取りあえずムガベタンザニアに留学にでも行けば?

69 :ウーゴ ◆eaYqa3SeLE :2009/08/24(月) 07:59:28 0
観光情報見てると、話題のジンバブエの南のモザンビークは結構いい感じの国らしい
治安はそこそこ良く、物価が安く、人が良く、内戦終結以降
それなりの経済成長を達成し、国家再建が軌道に乗ってるからなんだとか。
ポルトガル植民地の多分に漏れず、間違いなく世界最低レベルの経済水準だけど、
周りの旧イギリス植民地みたいな酷い社会状況になってないのはプラスだと思う。

>>68
「部族主義をまとめれるのは私だけなのだ!だから独裁で問題ないのだ!」
って90年代から言いながら現在まで独裁してるのがムガベさんだけど、
あながち本人の頭の中では、今の惨状も、自分が引退して予想されうる大惨事より
遥かにマシな状況ってことになってるのかもしれない。
だから、本人には全く現状をどうこうしてやろうとか、どっかから学ぼうとかの動機付けがないのかも。
完全に憶測だけれども。ところでスパルタクスからは改名したのですか?

70 :世界@名無史さん:2009/08/24(月) 10:09:01 0
>>69
97年にバックパッカーとしてアフリカ南部を旅行したけど
モザンビークもいい国だったし、マラウィも良かった。アフリカ南部は
ちゃんとした国が多くて、内戦や紛争地帯もなくて、安心して旅が出来た。
南アも今のように治安悪化する前だったしなあ。
特にジンバブエは治安よくて豊かで物価安くて、バックパッカーパラダイス
と呼ばれていた。素晴らしい国でも、政策間違えると潰れる時はあっという間だ。

860兆円の国債抱えて返す当ての全くない日本も、潰れる時はあっという間だよ。
公務員をリストラして公務員給与を削減して、プライマリーバランスをゼロに
戻す努力もしないんだから、破滅に向けて一直線だ。日本が破滅しないと
考えているバカがいるのが不思議だ。

71 :世界@名無史さん:2009/08/24(月) 10:41:08 0
>>70
プライマリーバランスゼロと失業率20%どっちか選べといっているだろ

72 :世界@名無史さん:2009/08/24(月) 10:57:17 0
結局ムガベの政策は公務員の給料を減らせばよくなるとか
言ってるのと同レベルだったと。
スケープゴート仕立てる低レベルなガス抜き政策じゃ崩壊も当然だったなw

73 :世界@名無史さん:2009/08/24(月) 17:52:30 0
>>71
>>71

公務員を大リストラして、残った奴の年収を半分以下にすればいい。
それでも、ドイツやフランスに比べて高いぐらいだ。


・PRESIDENT 06年12月号 111ページ  全公開!日本人の給料
   職業          平均年収   人数
■ 地方公務員         928万円   314万人
■ 国家公務員         828万円   110万人

  上場企業サラリーマン    576万円   426万人
  サラリーマン平均      439万円   4453万人
  プログラマー        412万円   13万人
  百貨店店員         390万円   10万人
  大工            365万円    5万人


■【官民格差】 一人当たり公務員平均給与(主要先進国
1  日本   64,661 (2.15)
2  カナダ  29,807 (1.48)
3  アメリカ 44,688 (1.40)
4  イギリス 32,082 (1.36)
5  イタリア 27,229 (1.35)
6  フランス 24,895 (1.03)
7  ドイツ  24,348 (0.95)
    単位:ドル  2005年
*( )内は一人当たり国民所得に対する割合

74 :世界@名無史さん:2009/08/25(火) 16:02:04 0
>>73
> 06年12月号


75 :世界@名無史さん:2009/08/25(火) 20:43:33 0
>>73
郵政民営化が進む現在じゃ、大リストラ対象はもはや自衛隊と教職員しか存在しないわけだが

76 :世界@名無史さん:2009/08/26(水) 11:07:02 0
>>75
リストラ対象はまず事務職公務員だろうな。半分で十分。
残った奴は給料半分で十分

77 :世界@名無史さん:2009/08/26(水) 22:21:34 0
だいたいアイツら天下りで利権むさぼる予定なんだから、
給料ゼロでもちょうどいいくらいだろw

78 :世界@名無史さん:2009/08/28(金) 19:37:17 O
土人に国家経営は無理。
ただそれだけのこと。

79 :世界@名無史さん:2009/08/28(金) 22:55:49 0
アメリカ南部も黒人と一緒に暮らすのがいやだから
分離したんですね わかります

80 :世界@名無史さん:2009/08/29(土) 00:30:50 0
日本人に国家経営やらせると、狂ったように借金して
公務員に世界一の高給を払い、政官業で利権の山分けを始める。
イエローモンキーに国家経営は無理。ただそれだけの事。

81 :世界@名無史さん:2009/08/30(日) 00:13:49 0
 
ムガベも日本の官僚も、私腹を肥やして国を破綻させる事では同じ

82 :世界@名無史さん:2009/09/20(日) 03:17:18 0
ローデシア(ジンバブエ)の白人社会は、南アフリカからの移民が多く、南ア社会、
特にケープ植民地の北方への延長という性格をを強く持ったが、同時に、南アに
比して、強い英国主義をその個性とした。
1922年、国民投票で、南ア連邦に加盟するか否かが問われると、ローデシア人は
「純潔ブリティッシュ」の道、独自の自治政府の道を選んだ。また、ローデシア人が
言語や文化において、本国人よりも「イングランド風」であったことはよく知られた
話である。

83 :世界@名無史さん:2009/09/20(日) 03:41:10 0
しかし、ローデシアへの白人入植のペースは緩慢であり、白人人口は一貫して
少なかった。白人の比重が一番大きかった1960年ごろで、総人口の6%(22万人)
ほどである。しかもその後、比重はどんどん低下し、今や0.5%を切ったと
推測されている。
ちなみに南アの場合、白人の比重は13%、アジア人・混血を加えた非アフリカ人
でみれば、25%である。

84 :世界@名無史さん:2009/09/28(月) 12:38:25 0
ローデシアの歴史
http://www.rhodesia.jp/history.html

85 :世界@名無史さん:2009/09/28(月) 16:22:57 0
南アフリカアパルトヘイトを維持し
ローデシアニアサランド連邦が白人主導のまま独立していれば
アフリカ大陸にも今頃は希望の光が差していたかも

86 :世界@名無史さん:2009/09/28(月) 16:40:34 0
初めて白人女性と結婚できた黒人男性ってだれだろね?

87 :世界@名無史さん:2009/10/25(日) 22:58:19 0
>>86
オセロじゃね

88 :世界@名無史さん:2009/10/27(火) 13:50:06 0
そもそもバックパッカーで好印象だったから
それを根拠にその国のを語れると思ってるのがおかしい

89 :世界@名無史さん:2009/10/30(金) 15:12:06 0
>>40
隷米派は死ねよ今直ぐ

90 :世界@名無史さん:2010/01/09(土) 00:42:57 0



奴隷が抵抗するのは当たり前。
どうも2ちゃんでは、貴族対平民・地主対百姓・侵略者対原住民・資本家対労働者
の係争では前者を崇拝する傾向がある

日本にも革命を起こして『民衆解放思想』を植えつけるべき。

アフリカのスパルタクスであるムガベは単に復讐・正当防衛をやってるだけ

91 :世界@名無史さん:2010/01/09(土) 01:00:14 0
そもそも、奪われたものを奪い返してはいけない、とほざく英米は、
完全に盗人根性だわな。

世界中で英人ほど酷い連中はいない。
ナチと同じレベルで悪いじゃねえか。

中国人をアヘン中毒にしたり、強制労働したり、奴隷にして売ったりしてたのは有名だ
同じことをインドやアフリカでもやってる
要するに基地害なんだよね

ただ、最近のイギリス野郎は民主主義生活が長いせいで民主化されてて、
「イギリスって世界に酷いことしたよね?」て言っても、うんそうだね、みたいな返事になってらぁ

これが糞フランスだったら、歴史修正主義者の糞右翼に暴行されるわな

92 :世界@名無史さん:2010/01/10(日) 00:24:49 O
>>91
確かにイギリスは最悪だったと思うけどさ。
ぶっちゃけアジアでの蛮行は日本に押し付けて印象操作してる気がする。

93 :世界@名無史さん:2010/01/10(日) 11:08:20 0
植民地支配で最悪なのはコンゴ自由国かドイツ帝国だろ。

94 :世界@名無史さん:2010/01/10(日) 11:44:10 0
原住民を絶滅させたんだからタスマニアだろ。

95 :世界@名無史さん:2010/01/10(日) 12:47:04 0
欧米の犬だったムガベが独自路線を打ち出して目障りになったからバッシング。
イラクフセインと全く同じパターンだな。

96 :世界@名無史さん:2010/01/10(日) 19:42:36 0
南アフリカの黒人ってリアル奴隷だよな。

未だに自主的に白人の手下wwwwwwwwwww



97 :世界@名無史さん:2010/02/22(月) 23:32:13 O
アフリカの植民地経営って軒並み赤字経営だったと思うが
例外はダイヤモンドが取れる南アフリカ
日本の植民地経営も台湾を除くと赤字経営
日本が戦争に負けて植民地を失った時、大蔵省は『これで植民地経営の負担から免れる』って言ったそうだ。

98 :世界@名無史さん:2010/02/23(火) 09:53:43 0
>>94
勝手に絶滅するなw

99 :世界@名無史さん:2010/02/23(火) 21:51:31 0
>>91
ある意味もっとむごいよなww
アレだけ虐めた中国でも、なんとイギリス人と結婚したわけでもない、
イギリス人の血が混じっていないのにもかかわらず、純粋中国人の
英国国教会の信者がいるそうだし、中国人は日本人以上の白人
コンプレックスで、あちらに言った日本企業の人は後から入ってくる
日本人にこう忠告するのだそうだ。「中国人は日本人に指図されると
感情的に反発するので、必ず白人を表に立てて彼らから指図すること、
白人の言うことなら仕方がないとあきらめるようだと」
香港でも、ビビアン・スーとか純粋中国人でも何故かイギリス風の名前を
名乗るし、あのインドでも、何かと言うとイギリス留学をしたがるし、
あの英国びいきは異常だムガベ閣下にいたっては、いまだに英国女王を
崇拝しているみたいだ。


100 :世界@名無史さん:2010/05/22(土) 19:21:08 0
>>99
彼らが白人様の奴隷でいたいなら、そうさせてやれよ。

101 :世界@名無史さん:2010/05/22(土) 19:29:50 0
現世界で一番の白人崇拝国は日本

102 :世界@名無史さん:2010/05/22(土) 20:01:33 0
>>101
日本人が白人崇拝したがっているのなら、そうさせてやれよ。

103 :エビちゃん親衛隊:2010/05/23(日) 07:26:59 0
アフリカの金正日と利権を奪われたくない欧米列強との戦いだな。

104 :世界@名無史さん:2010/05/23(日) 13:54:33 0
ムガベ毛沢東はあらゆる面で被る

powered by 勝つーる