本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
 
三間雅文音響監督のつぶやきまとめ(3月25日分)
SPEEDIは本当に「仮定試算値で避難誘導すべき」と定められているのか?
戦いに負ける時の最後の仕事
抑止力としての日本の機動部隊と自衛隊、米帝のチートひどい
#横山光輝の世界史
ゲゲゲの世界史もお願いしたいところだけど、水木しげる先生ヒトラー描いてましたね…。
阪神淡路大震災の瓦礫処理を教訓にすればやはり現地リサイクルと現地処理?
『怒る富士』って小説なんですけどね…。「残りの30万両は六代将軍家宣の命により大奥の改修費に流用された」のソースがうまく見つからない。
音楽誌とレコード会社の手打ち?
あからさまな宣伝記事のほうがいろいろ参考になることもあるんだけどね。
ホンモノのきっこ、爆誕
「ざまあみやがれい!」管理人氏と御堂岡氏の対話
50年ぐらい前の主婦向け雑誌「家庭全科」
丸山天寿先生の「私が観たコケた大作映画」
ジョン・カーター』コケても監督は『ファインディング・ニモ2』と『ウォーリー2』を作れば許してもらえると思う。
いわき漁港の漁師「上杉隆さん、ありがとう!」しかし、いわき漁港は実在せず
よみうりテレビ」と非実在会社を連呼した烏賀陽さんと仲いいわけだ。笑。紙面に載る前に校正・校閲者が原稿叩き返さないといけない問題ですけどね。
早川先生がきれいになった!
青ゼリーwww
ヤマグチノボル氏「ぼくは二次創作禁止なんて一言も言ってません。」
金を払えば何を(どんなにひどい演奏でも)やってもいい、というのは音楽演奏と同じなんじゃないかな。
宮城・岩手県のがれき汚染状況一覧