本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
・コメントがつけられないまとめは拾いません。
 
熊谷俊人・千葉市長「日本のスリ事件の8割が韓国人」「えっ?」
熊谷さん、すぐネットウヨクに洗脳されそうな気がするんで気がかり。
当たり前のことですが、日本国内では外国人の犯罪より日本人の犯罪のほうが多いです。2010年訪日外客数861万人で検挙人数1万8千人。
日本の人口12800万人で検挙人数
バニーガールに関する考察
アイヌの概念と民族
「飯舘村では、モニタリングポストの周りだけ除染して、強制的に低い数値を表示させて、「飯舘村の線量は下がった」と見せかけている」のか?
線量高そうなとこ測ってる人あちこちにいそうだよね。
Twitter上で行う「議論」
Twitterで議論的な展開になりそうな話は基本的にしないことにしています。
森林政策等専門家が見る行き過ぎた基準値による里山文化、生物多様性の危機。あるいはご謙遜を合戦
国籍と帰属意識と帰化と
広報まつもと 2011年12月号
http://bit.ly/Hnnjbd ←「この国(ベラルーシ)では、子どもに先天性異常が見つかった場合、中絶するのが普通なのです」だったらチェルノブイリ関係なくね?
http://bit.ly/Hnnjbd ←「ベラルーシでは半ば強制的に人工妊娠中絶をさせてしまう」って、(半ば)強制的というのはうまく見つからないなあ。
御堂岡氏「mBqってメートルBecquerelとか新しい単位?」
μ→m→(無印)→k→M→T→P…?
いけねぇ、μ→m→(無印)→k→M→G→T→P…か…。
蔵臼金助氏による、西部劇に登場した珍しいロングガン解説(ライフル篇)
すげぇ来週が楽しみ。
うちの猫が亡くなったのは放射能のせい?
歯科医師(sendagiowlker氏)のトンデモ発言
「プルトニウムお好き」「善良な方々」など疑問な発言の多い千葉市長4/7,8のツイートと皆さんの反応をまとめてみました。
熊谷俊人・千葉市長株がツイッター界で急上昇中?!
http://togetter.com/li/285393 ←まとめました。「熊谷俊人千葉市長「日本のスリ事件の8割が韓国人」「えっ?」」
その人達は本当に「寄り添うべき人達」なのか?
コーヒーは苦い飲み物?
福島の花見 #被曝花見 なるタグで工作する記者
「リトバス」シリーズ構成:島田満氏に期待の声
丸山天寿先生の「野球をしない野球漫画」
「科学では説明できない」放射能被曝測定機(電子コックリさん編)
「千葉県柏市の水道水から1リットル当たり186Bq検出」という週刊プレイボーイの記事に関する騒動
https://twitter.com/#!/kucyan/status/188889646296608769 千葉市長にメンション飛ばしてる人がいて、やれやれです。
RTされている子宮頸がんワクチンの記事にマジレスしてみる。