本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
・コメントがつけられないまとめは拾いません。
 
「電車の中でイナイレ腐女子が小学生のDSを破壊した」はデマ?
RTする前にその人の過去ツイートある程度見ておくことは必須かな。
三原さんによる「3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語」の細かすぎるこぼれ話
PKAnzugさんによる集団甲状腺検査結果の考察などなど
木下黄太、「福島県で幼稚園児たちが除染活動」「…ただの清掃活動だろ?」「ぐぬぬ」
幼稚園児w除染チームwww あと放射性物質の「粒子」は聞くけど「微粒子」ってあまり聞かない気がする。
永世中立国スイスと傭兵産業関連ツイートまとめ
大量のスパムアカウントでtwitterのトレンドが残念なことに
リストでスパム通報しました。けっこう大変だった。
ナノ純銀除染
報道ステーションも密着したので放送が待たれます」えー?
portirland氏 今度は「小笠原でセシウム検出」で煽る
portirlandさんはデマの卸問屋だな。
放射線とアテローム性動脈硬化の関連についての資料
ヤブロコ&ネステレンコの『チェルノブイリ』は「放射能伝聞怪談集」みたいなものだと思っていてもいいんじゃないかな。
チェルノブイリの教訓を活かす
歌詞サイトへの歌詞の掲載って、確認すらされたことないんだけど
どこかの誰かが歌詞で金儲けしてたら、多分そこから作詞者のところに多少なりとも金は回っているんじゃないかな。
原発推進工作員の告白
原発のデマツイートをして、反原発派のイメージダウンを図った工作のほうが儲かるし効果があると思う。RTも多いし!
まどか☆マギカの舞台が大阪だったら…まとめ
「せやからワイと契約して魔法少女になってんか」…壺すぎる。
がれき受け入れ拒否の先鋭化は脱原発を困難にする ードイツの規制免除規則ー
斉藤内閣から岡田内閣に至る政治情勢の考察
「草のパラドックス」が見出されるまで
アニメ監督・伊藤達文氏、『戦姫絶唱シンフォギア』を回想する。(その2)