本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
・コメントがつけられないまとめは拾いません。
 
脱・放射脳のヒント
エイモス・ミラー事件を追え!
森田崇先生の「Herlock Sholmesのカタカナ表記について」
ルーフォック・オルメス…。
黄色いライオン(木下黄太)また逃げる
逃げ足早くなったなあ。
浦安市見明川小学校で集団感染性胃腸炎の疑い→木下黄太「放射性物質の影響も」
放射脳をこじらせると木下病の疑いが出てきます。
木下黄太、小野出来田×菅野武の「狐憑き医療」論争に自分も混ざろうとする
関係ないけど、戦争と精神疾患に関しては「国府台病院」とかで検索してみるといいと思う。
「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ
国家をしばる法律=憲法のはずなのに、なんで「国民は…してはならない」って国民をしばるの?
木下黄太「三重大学に電話しましょうか?」白井達也「私は三重大学の教員ではありません」&新手の放射脳登場
群馬県民なのに「Kumiko Meg Omi」ってのがkissmeyummyさんの本名なの?
「亀田製菓」が韓国の製菓会社「農心」と提携した件に関する主観的な思い込みと、それに対するツッコミから始まる考察。
日本が昔歩いていた道を歩かれる、みたいな感じ?
造幣局 桜の通り抜け写真(桜の品種解説付)
これ、なんかいい感じ…。
「違和感を感じる」人たちは、「崩御」と「逝去」の違いが気になるようです。
天皇が逝った時」とは皇室典範には書けないよね。
私とある記事について勘違いしてしまった人との対話です。
アイコンが完全に「犯罪者とそれに怯えるアニメ系女子」になってますな。
CD業界転落の考察
創刊した日に廃刊決定「コミックキューガール」まとめ
賛否両論雨霰!キム・ギドク監督!
アニメ監督・錦織博氏、アニメ作品やプロジェクトの制作過程について語る。
コマ送りでわざわざ何を書いてあるか読んでる方…ゴクローサマです #Patlabor
「園児が感謝のポスト清掃で活動」→「福島県で幼稚園児たちが除染活動」に勝手に変えて騒いでいる人たち
神愛幼稚園って、多分千葉のホットスポット・流山にもあるんだけど、風評被害たまらんな。
磯本靖宏サンの年金記録が消えているのは積立金を何百兆円も使い込んでいる証拠だ(笑)