2006-08-22から1日間の記事一覧

「第四の権力」という誤訳がマスコミとマスコミ批判者を誤解させている件について(←こういうのサイテー)

なんか、今日は以下のブログのテキストを引用すればだいたい終わりなんですが、その前に「はてなダイアリー・キーワード」の現行テキストなど。 →第四の権力とは - はてな (the Fourth Estate) マスコミの異名。本来、「マスコミには立法・行政・司法の三…

ひさびさに「人力検索はてな」で質問してみた(「女性の人の映画の見かた」について)

こんなのですが、アンケート形式なので、よろしかったらよろしくなのです。 →人力検索はてな - 女性に質問です。女性同士で誘いあって映画を観に行きますか?(クラブやサークルの活動は別として)※女性限定で再質問なのです 「女性」の「はてな市民」限定な…

ブックマーク・RSSから(2006/08/22)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。 ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。 →愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほ…