2007-03-31から1日間の記事一覧

『読売新聞で読む明治 昔をたずねて今を知る』『私説放送史 「巨大メディア」の礎を築いた人と熱情』『名探偵はなぜ時代から逃れられないのか』

本日の読みたい本・おすすめ版(2007年1月あたり)。 ★『読売新聞で読む明治 昔をたずねて今を知る』(出久根達郎/著/中央公論新社/940円)【→bk1】【→amazon】 いつの時代も新聞の記事は世相を反映している。明治の読売新聞から興味深い記事を紹介し、解説を…

ブックマーク・RSSから(2007/03/31)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。 agnos/memo:からっ風野郎、あるいは… 三島は、真面目すぎたんだろう*3。たしかに「アホ」だ。そして傷つきやすすぎたんだろう。ここらへんが、たとえば安岡正篤に言わせれば三島の駄…

障害者に対して石原慎太郎都知事が言ったと思われること全文

以下のところから。 →反米嫌日戦線「狼」(一輝まんだら): 人種差別の石原を支援するバカ著名人はコイツら それじゃあ、お前のところの障害児に、「ああいう人ってのは人格あるのかね」「これだけ手厚い手当をしながら入所者の症状に回復可能性がない」「安…