森喜朗氏と「教育改革国民会議」

ちょっとメモ。
それにはまず、森喜朗氏の私的諮問機関「教育改革国民会議」から語らないといけないと思いますが、面倒なのでgoogleで検索。
googleで「教育改革国民会議」を検索
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%8B%B3%88%E7%89%FC%8Av%8D%91%96%AF%89%EF%8Bc
↓あと、こんなのとか
敦賀の教育問題にひとこと
http://www.hokuriku.ne.jp/hojo1717/education%20probrem.html
まぁ、「敦賀」「森喜朗」「教育改革国民会議」などで検索してみると、いろいろ面白い因縁が過去にあるみたいです。というか、俺の想像では、敦賀に住む一般市民(あるいはプロ市民)による朝日新聞系新聞社へのチクリか、熱心な朝日新聞系新聞記者が敦賀市にいるんじゃないか、と思います。
↓キャッシュだけど、こんなのも確認
http://www.google.co.jp/search?q=cache:jhZhq1NGt8sJ:www.yomiuri.co.jp/yomidas/digi/reki/85adai.htm+%E6%95%99%E8%82%B2%E6%94%B9%E9%9D%A9%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%80%80%E6%95%A6%E8%B3%80&hl=ja&ie=UTF-8
これは読売新聞の記事のようですが、「エイズ」発言をどこからだれがもらしたのか、には少し興味を持ちました。