「断章取義」のリファ

http://d.hatena.ne.jp/hakuriku/20030929#p1
ご丁寧にどうもありがとうございます。
これについて語るとどうも、俺自身のその手法(技法)に関する嫌悪感の問題になっちゃいそうです。具体的には左寄りの人に見られる、たとえば「いつか来た道」が反戦主義のフレーズとして使われるような奴でしょうか。別に俺は右も左も主張的にはないんですが、「いいことのためなら悪いことをやってもかまわない」(自分が正義と思っていることなら嘘や歪曲も許される)という度合いのひどさを、言論の部分では左寄りの人に強く感じるということで。
↓「いつか来た道」に関する言及をしている俺の日記
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20030510#p7
↓サービスカット・靖国神社で待っている巫女さん
http://www2.odn.ne.jp/~cau57520/1m_top.jpg