本日のテキスト(ヘイ・ブルドッグのアンテナから)

http://a.hatena.ne.jp/lovelovedog/simple
本日のキーワード→コミケのカタログ。このミステリーがすごい!


AERA」12/15号 「『米国追従』日本の損得」と題してイラクに派兵した場合、しなかった場合の損得勘定、よーするに「日本の国益ってナニ?」という疑問について検証しています。
↑どういう行動を取ればどんな損得があるか。

最近テレビのコメンテーターとかが政府や政治家批判する時やたら使うのが「キチッと」。
バカの壁があるんじゃないか、という話。

兄「小公女セーラの親友の名前はアーメンガードっていうのか・・・。」
↑そのあだ名は何。

先輩に雑誌制作の仕事を手伝いに来てくれと言われましてご自宅にお伺いしたのでございますが、
↑いいビデオがあったそうです。

ひさしぶりにラジオ英会話やった。
↑英会話は何を話すのかが問題です。

なんか最近、メチャクチャコーヒー飲んでるんだけど、あれは飲み過ぎると何か悪影響があるのだろうか?
↑意外な部分で体に悪いみたいです。

なんか、今のゲーム業界の状況って映画産業が斜陽になった時と似てるような気がすんだよね、
↑だったら俺が変えてやろうかな、なんてね。