本日のテキスト(ヘイ・ブルドッグのアンテナから)

http://a.hatena.ne.jp/lovelovedog/simple
※日付調整のために追加。
本日のキーワード→荷宮和子。ボーナス(少ない)。アロエヨーグルト。日韓サッカー。『ウェブログ・ハンドブック』。


今日の記事は、ずんと心に届きました。私は記事としての力を感じました。
自衛隊イラク派遣に関する話。

テレビに魔法をかけましょう、まっほぉ〜〜〜!の藤原紀香はヤバ過ぎる。
大黒摩季かyaikoかと思ってました(←顔よく知らないし)。

昨日の「トリビア」で「チャップリンの…」という前振りが出た時に「チャップリンのダークサイドネタがこんな時間帯に…」とドキドキしていたら、
↑あまり語られてはいないけど、けっこう森繁のセクハラと同じぐらい有名か。

今でもあるのだろうか?町の片隅に立てられた町内表示の地図看板が。
↑そういえばあまり見なくなりました。

雑誌『大航海』No.49の「ファンタジーと現代」特集を通勤の行き帰りに少しずつ読み始めております。とりあえず荷宮和子氏の「団塊ジュニアはなぜファンタジーにはまるのか?」という文章が団塊ジュニア世代のファンタジー(つかライトノベルですが)読みなわたくしには興味深い。
↑ファンタジー世界の男尊女卑について。

台湾の独立があやうくなることは、日本の安全にもひびいていくる。
↑台湾問題は北朝鮮問題ほど問題にされていないのが問題。

いままで理科大の学食は安いだけが取り柄で味もアレだしメニューも少ないし狭いし二部の時間には去年までやってなかったし、あまりいいことは無かったんですが、最近突然メニューが充実しはじめたですよ。
↑だんだん常識のななめ上の世界に。

荷宮和子/声に出して読めないネット掲示板 会社帰りに読む本がなくて、暇つぶしに買ってみた本。読んでみたらとんでもないクソ本だった。
↑この本の著者もずいぶんネットで叩かれたんだろうなと思った。

以前先輩から聞いたちょっと困った話。先輩はある女性のことが好きで、その人に冗談で「将来、総理大臣になろっかな」って言ったらそれを聞いた女の人が「何党から立候補するの?」って真顔で聞いてきて困ったという話。
↑好みに合う馬鹿とはどういうタイプなのか、という話。

ヨーグルトの注意書き.「中身が急に飛び出す場合がありますので,ふたを開ける際はご注意下さい」
↑ヨーグルトのフタに関する話。

みなさんご存知のとおり、本日12月10日はアロエヨーグルトの日です。だから今日はプリンをたべまーす!わーい!
↑嘘かと思ったら本当にそうでした→http://www.morinagamilk.co.jp/release/03/b/b72.htm。急いで見ろ。

美容院に、ストレートパーマをかけに行きました。その数時間、ずーーーっと『書店風雲録』(田口久美子、本の雑誌社)をただひたすら読み続けておりましたよ。
↑書店員だけでなく、本に興味のあるかたは必読のようです。

〈読み中〉シオドア・スタージョン/『海を失った男』/晶文社 「シジジイじゃない」の柱(ページ上部にある章の名が書いてある見出し)が、全部「ジジジイじゃない」になっている。まさか、確信犯だったりして?
↑本当かどうか皆さんも書店で確かめてください。