劣化ウラン弾に関する2003年12月13日の日記へのコメントから

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20031213


# Tiki劣化ウラン弾は、実は国連下の組織WHOが健康に害は無いとはっきりと明記しています。』

# Tiki反米感情フセインの情報操作が上手く行った例かもしれません。』

# Inzaghi 『危険派の中には「WHOもあてにならん」みたいな人すらいますけどね(笑)少なくても○旗ではUNEPの現地調査報告をアメリカに阿ったものとしてるようですし。http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5671/uran2.htm

WHOの調査としては多分「健康に害はない」とは明記してはいないとは思うんですが…俺が「劣化ウラン弾」のキーワードに追記したように、重金属としての有害性はある(が、放射性物質としてはその影響力は微力である)と言っているのではないでしょうか。俺がそこらへん、もう少し資料を調べてみてもいいんですけど、よろしければTikiさんのほうで「健康に害は無いとはっきりと明記して」いる部分へのリンクとテキスト転載をお願いできますでしょうか。
「○旗」ですか。俺のサイトは伏せ字非推奨(あとで検索が面倒くさいから)なので、はっきり「赤旗」と書いていただけるとありがたいです。リンク先のテキストを見ましたが、そちらのほうにも赤旗のいつ(何年何月何日)の記事で「国連環境計画(UNEP)の現地調査報告」を「アメリカに阿ったものである」としているかが不明だったので、これもまたよろしければInzaghiさんのほうで、元テキストのソースを示していただけるとありがたいです。
以上、コメントとして記すには長くなっちゃったんで、本日の日記で触れさせていただきました。どちらも俺が調べればいいことではありますが、コメント者の発言責任を期待しています。お気を悪くされましたら申し訳ありません。
付記:
本日のコメントで補足していただきました。どうもありがとうございます。