第24回ゴールデン・ラズベリー賞受賞作

↓日本語で読める候補作
http://www.allcinema.net/prog/awardmain.php?num_a=1331
↓オフィシャル・サイト
http://www.razzies.com/asp/directory/XcDirectory.asp
↓受賞作
http://www.razzies.com/asp/24thAwards.htm?cmd=view&articleid=185
アカデミー賞の前日に発表される、「サイテー映画賞」として有名なラズベリー賞、今年はどうやら「GIGLI」が作品賞以外にもとても受賞しています。
↓「GIGLI」のオフィシャル・サイト
http://www.sonypictures.com/movies/gigli/
これ、日本でも公開予定はあるのかな。今回のラズベリー賞は『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』以外は著名なのがないのであまり盛り上がらないです。
はてなダイアリーで「日本ラズベリー賞」をやっている人もいました
http://d.hatena.ne.jp/einfall/searchdiary?word=%2a%5b%c6%fc%cb%dc%a5%e9%a5%ba%a5%d9%a5%ea%a1%bc%be%de%5d
まぁ、話題になるってことは悪いことじゃないんで。前宣伝とかにもかかわらず、名前も出てこない、忘れられた映画というのも、洋画・邦画問わずたくさんありそうです。