全国の「どうぶつ警戒標識」

lovelovedog2004-03-06

http://kiri.road.jp/hyoshiki/animals/animals2.htm
↓ネタ元(浮草の日々)
http://d.hatena.ne.jp/DDTs/20040228
「どうぶつ」とひらがなで書くのがまたカワイイ。サル・シカといった定番から、ヤドカリのような珍しいものまで。個人的には北海道編(http://kiri.road.jp/hyoshiki/animals/animals1.htm)の支笏湖公園線のタヌキ・キツネが1980年代テイストで、少し北海道のおみやげみたいでいい感じです。でも設置されたのは最近なんですか。今回の画像はそれからのものです。
こういうネタは、以前は自動ニュース作成(http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi)にこっそり匿名でアップしてたんですが、結局残らないんで自分の日記に掲載することにしました。「気まま」度も少しあがりそうな気がするし。