追加アンケート

このようなアンケートがおこなわれているようです。
アンケートはてなを用いたはてなダイアリー評議会議題2号の投票が終了しました。投票受付中に、これまでの得票数が見えるのは好ましくないという意見がありました。アンケートが終了するまで結果を閲覧できないようにした方がいいと思いますか?
http://www.hatena.ne.jp/1078321186
はてなダイアリー評議会の投票選択肢に「どちらでもよい」は必要ないのではないかという意見があります。あなたはどう思いますか。
http://www.hatena.ne.jp/1078322265
この後者のアンケート、最初の項目立てには「どちらでもよい」が選択肢にあったので苦笑してしまいました(今はありません)。