「wikipedia」は劣化ウランについてどう説明しているか

↓本家wikipediaにおける劣化ウラン(depleted uranium)
http://en.wikipedia.org/wiki/Depleted_uranium
引用は、できたら「試訳」を添付してからしてみようと思いましたが、割とバランスのいい記述なんじゃないかと思います。
特に、「Bibliography, external links and references」(参考文献・外部リンク・資料)のところは、これはどうかなぁ、と思えるようなかたがた(名前を出すのは控えますが、研究よりも講演に力を入れているような人たち)の、○○みたいな民間団体・研究所ではなく、IAEAとかThe Royal Societyとか、学術的にしっかりしたところにしっかりリンクしているのには感心しました。(追記:ここらへんの記述には別の意見もありました。コメント欄参照です)とはいえ、リンク先をいくつか見てみたんですが、いささか俺が言及するには逆にハードすぎて、俺自身にトホホ、です。専門的な知識と、それに勝る興味をお持ちのかたは、ぜひ一読を。
↓日本語版「ウィキペディア」における「劣化ウラン」の項目はこんな感じ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%BC%BE
まだまだ充実してないな、という感じです。