何やら「私怨するぞ」宣言をしているかたが

http://d.hatena.ne.jp/shikine/20040321#p2


私はこの人物に対してアンチアクションをする際は全面的に協力しますわ。
↑このテキスト中での「この人物」というのは俺(愛・蔵太)のこと。
要するに、このかた(id:shikine氏)が、俺に対して何かを言ったり行動したりした場合は、第三者や俺のほうは、何らかの、事物とは関係のない固定観念・信念にもとづくものがある、という判断があってもかまわない、ということですかね。
忘れないようにメモしておきます。
なんでそんなことをid:shikine氏が考えるようになったかというと、
1・キーワード「糞女」をid:shikine氏が登録
2・考えが変わって、自分で削除
3・俺が復活(テキストそのものは複数の人間にいじくられていたものを、俺がさらに中立的なものに訂正)
4・削除〜復活のループにおちいる
という次第。
一度登録したキーワードについては、それはもう自分のものではないので、id:shikine氏がそこらへんを勘違いしていないといいんですが。「ガイドラインへの提案」で現在進行中の「キーワード説明文作成のためのガイドライン」にも、「キーワード編集にあたっては、最初の登録者、記述者もほかの編集者とまったく同格の関係者であることを念頭において議論、修正をおこうなこと」という試案が挙げられており、議論・修正と同じく削除も「最初の登録者、記述者」の独断でしていいものではありますまい。
まぁ、意見がそこらへん食い違っているみたいなので、俺は「はてなダイアリー評議会」で検討してみてもいいですよ。