俺の日記の記述にクレームをつけてきたと思われる人の捨て台詞

↓この人ですが
http://www.janjan.jp/bin/pro/pro_reference.php?id=34
↓こんなことに
http://www.kojinjoho.org/


突然ですが、サイトを閉鎖することにしました。

最後に、インターネットについて考えてみたいと思います

悪いことは何もしていないのに、
ワルモノ扱いされ、
知らない間に悪口ページをつくられ、
また、
それに対して反論しようとしても、
悪口を言った人が本人なのかという確認を一々きちっととることなんかできません。
仮に悪口を言った人が本人でない=なりすましであったのに、反論してしまった場合、、
悪口を言われた側に責が生ずるというのではインターネットなんか使えません。

…なんか「冷たい方程式」(トム・ゴドウィン)の中に出てくる女の子を思い出してしまいました(SFな人にしか分からないかもしれないけど)。こっそり船に乗り込んだ人の自己責任だろう? キャラ萌えでも猫で泣かせても、それ(そういう結末)は仕方ないだろ、ということで。
この件に関してよく分からない人は、俺の日記の以下の記述などをご参考ください。
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20040607#p3
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20040625#p1
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20040629#p1
あと、楽天の以下のテキストとか。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizosan/diary/200405300000/
http://plaza.rakuten.co.jp/REDSTORM/diary/200406300000/
http://plaza.rakuten.co.jp/mizosan/diary/200406300000/
どうもあれこれ状況を推測すると、まず、誰かが「はてなダイアリー」のスタッフに対して俺の日記の記述の削除要求を出し、それを俺が当人からの要求なのかどうかが不明のままその意図を諒承してしまったのが遠因かな、とも思いました。
次回からは、日記の削除・訂正要求は、言及されている当人の申請であるのか、の確認を、俺自身が念入りにすると同時に、はてなスタッフのかたがたにもそれを望みたいと思います
↓以下のところが、割といい感じで意見がまとまりそうです
http://plaza.rakuten.co.jp/mizosan/diary/200407020000/