馴れ合い回避とか

俺は基本的に日記のテキストは俺文体ですが、同時に「です・ます体」で、コメントも含めて書くようにしています。「だよな」「だよね」的日常話体的文章がコメント欄にあると、第三者には多分馴れ合っていてキモチワルイように思えるからなのでは(思いすぎ?)。ちなみにそのように、俺視点でキモチワルイやりとりをコメント欄でしている(馴れ合っている)ところはけっこう多いです。
コメント欄なくして、馴れ合い回避したほうがいいのか、とも思いますが、テキスト中へのツッコミその他の補足サポートとして、コメントはやはり欲しいし。
↓参考リンク
http://d.hatena.ne.jp/yukatti/20040722