石田純一。安倍晋三。息子の名は「ヤフー」。もえるるぶ東京案内。日韓賠償問題。

ヘイ・ブルドッグのアンテナから拾ったテキスト紹介。


最近会社にお弁当を持っていくようにしてる(注!マミーの作った晩御飯の残りを適当に詰め込んだだけです。とほほ。)。
↑いろいろ面白いお弁当グッズがあるという話。

混合水栓というのは、温水と水を一本のレバーで混ぜ具合と水量を調節できるものだと思っていたのだが、このマンションの台所に付いている混合水栓はそうではない。
↑意外と使いにくい奴もあるらしいです。

古来、幼児は葬られることはなかった。
↑昔の人の、子供に対する考えかた。

今日発売フラッシュ「『金八先生』大御所脚本家がTBSと大ゲンカで突然降板」という記事。
↑でも小山内美江子さん、本当に病気っぽい。

この映画を見て、アメリカは肥満になれる条件がうまく揃っていると思った。
↑映画『スーパーサイズ・ミー』の話。

で、動いているクライバー氏を初めて見た私、呆然と湯呑みを取り落としたのであった。
↑カルト指揮者の華麗ぶりを語る。しかしこの人はこういうテキストを書くのがうまいなぁ。

でも、これでひとつ賢くなりました。『チーズフォンデュに水は禁物』ですね。
↑お腹の中で固まっちゃうそうです。

浜崎あゆみがバーチャルだっていうのは別に「作られたアイドル」とかいう話ではなく、単純に写真や何やすべてが「レタッチ済み」だっていう話。
↑で、手嶋ゆうの話なわけですが。

わたしの着メロは「Star Trek (TOS)」です。£2.5。視聴はできません。すごーーーく愛着のある曲を選ばないほうがいいと思いました。
↑イギリスの着メロ事情など。

僕が韓国で会った人で1番印象に残った人、ああこの人こそザ・カンコクだなと思った人はひどく適当な人だった。
↑韓国風にいい人の話です

ツーカーS」のCMを初めて観て、快哉を叫ぶ。
↑確かに、タイマー機能だけは欲しいです。

何これ、NHKの制作って何なの?制作企画が出来ない。企画案のチェック機能がない、しかも、制作管理も、この流れから見ると最終段階直前までNHKエンタープライズ21なんだよね。
↑不祥事よりも制作体制のほうが問題なのでは、という話。

現在放送されているアニメの中では最もSF度数が高いと思われる「ファンタジックチルドレン」なのだが、これ、オープニングタイトルの英語表記では"Fantastic Children"と、きちんと書いているところが凄い。
↑言われるまで気がつかなかったことのひとつか。

モンサント社の官僚支配と農民への圧力が問題となっている。
アメリカの農業企業と農民の問題。これは時事に興味のあるかたは必読です。

こないだ職場で「若手・中堅の境目はどこか」という話になった。
↑確かに、いつまでも若手、という人はどの職種でも増えているような。

何がいいって、主人公のストイックさが素敵だ。
↑映画『スパイダーマン2』の感想です。