NHK・朝日関連のテキストをまとめるのは少し面倒くさい

面倒くさすぎるので、あんまり集中的にやらないことにしよう。
個人のブログでどんなことを言っている人が多いか、というのをざっと見てみましたが、初期報道と今とでは少し違っている印象あり。
やはり初期報道でうかつなことを言う個人サイト(ブログ)が多いのだ。
新聞やマスコミの報道って、情報源が若干あいまいでも、みんなけっこう信じてしまうもんだな、と思った。
「もしそれが本当なら」という前置きをつけて何かを言っているところは、むしろリベラルな団体の「声明」のほうが目立ってるぐらいの印象。
更新面倒くさいんですが、「読みたい本」関連を整理して、もう寝ます。