日活アクション映画を映画館で見たい人におすすめの企画

日活アクションの華麗な世界(←MC/CM)

阿佐ヶ谷ラピュタにて特集 「日活アクションの華麗な世界」 が2/6(日)から

2005年の4月2日まで上映するそうです。フィルムの状態にはあまり期待できないけど、いくつか行ってみよう。しかしこれ、だいたい年齢層としてはどのくらいの人が見るんでしょうか。
石坂洋次郎の『陽のあたる坂道』は、石原裕次郎を主人公に設定して書かれたキャラ萌え小説です(マメ知識)。別に石坂洋次郎がホモという話は聞かないですが、裕ちゃんに惚れて、そのキャラを使って書いた、というのは有名。『サザエさん』の漫画に出てくる「伊佐坂難物」という作家のモデルになった人です(名前だけ)ですが、今の人は知らないだろうな。俺も知らなかったけど、一時期石坂洋次郎の小説ばかり読んでました。