南京事件(南京大虐殺)で気になること

「しがない記者日記」のコメント欄から。
http://blog.goo.ne.jp/okumagoro/cmt/73817ca18e2da7957f48ec95043a3740

はあぁぁぁぁぁ (Unknown) 2005-02-04 09:51:37

中国政府は数万人は大虐殺の否定だと明確に意思表示しているが、まさかそれも知らんのか?

要するに「南京大虐殺30万人説を否定する者は、大虐殺そのものを否定すると同じである」、つまり「数万人が虐殺された、みたいなことを言っている人間は、『南京大虐殺なかった派』と同じである」というのが、何か中国政府の公式見解(明確な意思表示?)として存在するらしいんですが、これに関してネットであれこれ調べてみたんですが、ソースが見当たりませんでした。
どなたか、これに近いことを言っている「中国政府」のテキストの存在とか、ヒントになりそうなurlがあったら教えてください。
なんとなく、右寄りな人の「反中国政府的なプロパガンダ」みたいな気がして仕方ないんですが、肯定も否定もするような材料が見当たらなくて困っています。