最近ネタ集まりすぎなので、コバナシ的なのを紹介しときます

↓くわしいことは、以下のところをご覧ください
はてなブックマーク - 愛・蔵太の気ままなブックマーク
これらのネタをどうやって「クリッピング(ブックマーク)」以上のものに仕上げようかと少し考えますが、あまりいい考えは浮かばないです。

とりあえず、本日の笑えたネタだけ紹介。
株でいこう!お兄ちゃん、ネットトレーディングしよっ!(←はてなブックマーク - 昼サイあしあと)

『株』と『妹』。文字は似て非なるもの。でも脳内変換したらどうなるの…???

まぁ、このキャプションだけではありますが。ブロッコリーの株とか買うのかなぁ。
新楽天ブックス、「ダ・ヴィンチ」と連携で書籍販売

書籍情報誌「ダ・ヴィンチ」(メディアファクトリー)4月号(3月5日発売)から、紹介する書籍に6桁の独自コード「ダ・ヴィンチ・コード」を付記。

出版業界紙新文化」の記事から。「ダ・ヴィンチ・コード」って…。
今、「生協ひとことカード」が熱い!(←SueMe SuBlog)
この熱いメッセージを読んでやってください。「リュウとケンはどっちが強いんですか?」というのは生協とは全然関係ありませんね。
全学連のビラ・アピール(2005年) / 3月の卒業式「日の丸・君が代」の強制はおかしい! 立たない! 歌わない!
法政大学の学生が、江戸川区にある都立篠崎高校前で撒いて通報されたビラ。『クニミツの政』まで使っているとは知りませんでした。
『サルでもできるぱどタウン』
今日一番笑ったテキスト。竹熊健太郎+相原コージによる『サルでも描けるまんが教室』のパロディです。ぱどタウンというのはすごいカルチャーみたいです。